※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

友達がミミズを触られたくなくて子供を抱き上げたら、畑作業をしていたお姑さんの友人が怒り、謝りに行く必要があるか悩んでいます。

ご参考までにお聞きしたいのですが
友達が子供さん(1歳)とお散歩していた時
畑の横を通る時にミミズがでていて
生き物全般がとても苦手な友達は
わっと声がでてしまい
畑作業していた年配の方が
気付いて畑の方に手づかみで
投げてくれたんです。
そこまではいいんですが
その方が可愛いねー何歳?と
子供さんのほっぺたを
触ろうとしたんですが
友達はミミズを触った手、さっきまで
畑を触ってた手で触られたくないと
咄嗟に抱き上げました。
それに対しその方はすごく
怒ってどっか行ってしまいました。
その時は知らなかったみたいなんですが
その方がお姑さんの友人だったそうで
(義実家は車で10分程度の場所)
謝りにいかないといけないとのこと…

関係をこじらせたくなければ
謝りに行くのもわかりますが、
これは友達が悪くなるのでしょうか?

お姑さんの友人だから
謝りにいくのはいいと思いますが
一般的に悪いことではないと
思ってしまうのは私だけ…??

コメント

ゆいx

わざわざ誤りに行く程度ではないかと思います😅💦

姑さんが友人なら、その相手と出くわした時に、嫁がこれこれこうであんなことしちゃったらしいの、ごめんなさいね💦ですむ話しじゃないかと思いますけどね😅

  • かすみ

    かすみ

    コメントありがとうございます。
    お姑さんの友人もその時は
    誰の子供かわかってなかった
    みたいなんですが
    その後気付いてお姑さんに
    電話があったんだそうで
    その時に謝ってはいるみたいなんですがお姑さんが謝りにいくよ!!って
    怒ってるみたいです( ˟ ⌑ ˟ )

    そーですよねー
    そんなおおごとにしなくてもって
    思ってしまいます(´-ω-)ウム

    • 4月16日
deleted user

個人的な感覚だとお友達神経質だなーと思ってしまいます😂💦生き物が苦手だから、余計になんでしょうね😣

畑仕事をされている方って、畑を大切にされていると思うし、自分の商売道具?をとても汚いものみたいに言われたらその年配の方の怒りは当然かなと思います😣😣
畑やってたら、ミミズくらいでますからね😅

  • かすみ

    かすみ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    確かに大切にしてるものを
    汚い感覚で見られたら
    怒りますよね…
    私自身もあまり生き物は
    得意ではないので態度など
    気をつけたいと思います(><)

    • 4月16日
deleted user

私ならお姑さんの友人じゃなくても謝るかなあ💦悪いことしたなって思います。
私自身子供できてから衛生面に気を配るようになりましたが、それ以前の時は甥っ子や従兄弟に対して意識できていなかったと思います。全ての人が意識するわけではないのでその人に対して、あからさまな態度は失礼かなって思いました。
その人に悪気はないんだし、畑作業している手は汚いってのが露骨に出すぎだし。
子供に汚い手で触ってほしくないって気持ちもわかりますが、相手に対して結構失礼な態度だと思います💦

  • かすみ

    かすみ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    子供がいないときは
    確かに意識してない部分結構
    あったと思います(><)
    苦手なもの嫌なものも
    露骨すぎるのは良くないですよね…
    とても参考になりました(´ω`)

    • 4月16日