※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
その他の疑問

最近になって、保育士になりたいなぁと思ってしまいます。子供が二人と…

最近になって、保育士になりたいなぁと思ってしまいます。
子供が二人とも小さいので学校には通えないのですが、
ユーキャンの保育士資格取得で保育士の資格取れるんですかね?


私の妹が保育士で、保育士専門の短大卒業なのですが、
大学時代に自信が通っていた保育園での実習があったり大変そうでした!

そう行った実習なしにユーキャンの保育士講座で資格取得して、保育園で働くのは可能なのでしょうか?

コメント

M

ユーキャンの教材で勉強して、年に2回開催している国家試験を受験して合格すれば資格取れます!ですが、国家試験を受けるにも受験資格がある人のみなのでみんな受けれる訳ではないみたいですよ💦💦

deleted user

保育士の試験を
受験するために条件といのもがあります(>_<)


学歴などが関係したりするので

「保育士試験 受験資格」で調べるとでてくるかと思います☺️