※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

主人の出張で1人で出産することに不安。1人目は助けてもらったが、今回は1人で。助産師さんにも心配。1人で出産経験の方、体験を教えてください。

予定日に主人の出張が被ってしまい、予定の3日前から予定の1日後に帰ってくる予定です。
1人目の時は立会いでお尻を押してもらったりして随分助けられたなと思いますが、今回出張にかぶれば1人で産むつもりです。
1人目は実母に預け実家で見てもらい生まれたら会いに来てもらう予定でいます。立会いは主人以外は絶対考えられません。
助産師さん達もお産が多ければ1人にかまっていられないだろうし、1人で陣痛に耐えれるのか心配でたまりません。1人で出産された方、実際どうだったか教えてください。

コメント

kana0614

全然大丈夫ですよ(^^)

一人目は立会い旦那にしてもらいましたが、横でウトウトしてるばかりで押し方も下手だしイライラしてました(^_^;)

なので二人目の時は来なくていいよって行って陣痛に耐えつつキャリーバッグを抱えタクシーで病院へ行きました。付き添いいないから助産師さんもちょこちょこ見に来てくれて有り難かったです。

つぎも私は一人で行きますね〜

じゅん525

2人目を1人で出産しました☻
さすがに最初は不安だったんですが、こればかりはどうにも仕方ないので…。

結果、1人で臨む方が私は良かったです(笑)特に陣痛中(笑)
痛いとどうしても声もあげたくなるし、不安になるし、痛みやお産の進みが分かってはいても陣痛の痛みはやっぱり怖いし…。その状況で頼れる人がいたら弱音を吐きたくなりますが、吐く相手がいないので自分で自分を落ち着かせて耐えるしかなかったのでかなり落ち着いて陣痛を乗り切れましたよ☻

なるようになります!
病院にはプロが沢山いるのでどーんと構えていれば大丈夫です!

@yano☺︎︎

下の子はひとりで陣痛に耐え出産しました!
正直心細かったですが、始まっちゃえば産めるものだなと思いました( ̄∀ ̄)笑
お産の多い時期で、私の他にも2人陣痛に耐えている人がいたので、助産師さんはあまり様子を見に来てくれませんでした💦
入院してすぐは携帯をいじったりする余裕もありましたが、後半はひとりでひたすら悶え苦しんでました😱
ひとりだしなんだか恥ずかしくて声も出せず…笑
でもまあ何とかなるものかなって感じでした!笑