※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず困っています。食べる姿に興味がなく、作るのが嫌になっています。どうしたら食べてくれるでしょうか。

もう嫌です
最近七カ月になりました娘、ぜんぜん離乳食食べてくれません。
せっかく作ってもほぼ食べずに片付けて、毎日どうせ食べないのに作って準備して片付けてがすごく嫌です。
どうしたら食べてくれるんだろう
まず食に興味ないです。私の食べてる姿大げさに見せたりしてますが、それでも自分の食べる番となると口をあまりあけてくれません。

コメント

ベビーフードにしたらどうですか?

たれウサ

分かります!
娘は初期はパクパク食べてくれたのにある日から食べてくれず…
身体も大きめなので周りから「よく食べるでしょ?」って言われるのがストレスです😢
しかもいくつか食物アレルギー持ちなのが分かり食べないのに献立考えるのが苦痛です😞💦

私は残されるのがストレスなのでわざと少な目に準備してますよ。
そして手作りよりベビーフードの方が食いつきがいいので朝は手作り、夜はベビーフードと使い分けてます。
ベビーフードも1食分を2回分に分けてるのでそこまでお金もかかりません😊ww

娘はおっぱい好きなので卒乳するまではあまり食べないんだろうなーと思って割りきってます😅

• あみ

あみ

ベビーフードってどんなの使ってますか?フリーズドライのお湯かけて小さじ1分作れるやつ以外使ったことなくて💦
    レトルトパウチのも買いましたが、80gも入ってるし、まだ10倍粥も小さじ3やっと食べれるくらいなので多すぎて💦

• 4月16日
  • たれウサ

たれウサ

まさにレトルトパウチを分けて使ってます。
    本当は使いきりでしょうが80gも食べないので分けて冷凍してます。
    娘は色々アレルギーがあるので限られたベビーフードしか食べれずなので日替わりで与えてます。
    手作りを捨てるのはイライラしますがBFはそこまで苦にならず捨てれます😅

• 4月16日
ツム

うちの子達も離乳食全然食べませんでした。
1歳半の娘は最近やっと食欲が出てきたのか急に食べる様になってきましたが気分で食べムラはあります。
7ヵ月であれば手づかみ食べしますよね?
食パンを小さくちぎったり、細く切ったりして手に持たせてみたら食べるかもしれませんよ。
毎日3食作って捨てての繰り返しだと疲れるので、朝はパン。昼はうどんとかにして、手抜きすると楽ですよ。

• あみ

あみ

6カ月から始めたのでまだゴックン期で10倍粥と野菜ペーストとかです。
    あまり食べないので量も増やさないまま進めてました。

• 4月16日
  • ツム

ツム

パン粥も食べませんか?
    うどんも赤ちゃん用の柔らかくなる物があるので、ゴックン期でも食べられると思います。
    うちの子は早い時期からペースト状の離乳食を嫌がったので手づかみ食べは早めに始めましたよ。

• 4月16日