※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お金・保険

旦那さんに渡すお小遣いが足りないか相談中。月収の1割を渡しているが不満。弁当作りやタバコの影響も気になる。

泊まり仕事がある旦那さんがいる方、お小遣いはいくら渡していますか?
うちは月収の1割渡しているんですが、足りないと言われます(>_<)
お弁当は2食(昼・夜)作っています。タバコも吸うのでそのせいでは!?とも思うんですが、会社にいる時間が長いため少ないのでしょうか?

コメント

あやの

私は3万渡してます!
昼夜外食、帰りも朝ごはん食べて帰って来ます😅
それでも足りないと言われたことはないです。会社の飲み会は月一くらいですが、別で渡しています。
タバコは吸っていないです。

• はっち

はっち

お返事ありがとうございます!
    朝ごはんのこと考えてませんでした!!が、ほとんど食べないのでどうなのか…渡した分だけタバコ代になってしまいそうな(>_<)
    うちも飲み会は別で渡しています。
    3万も渡してないので、それなら足りると言われました(^^;

• 4月16日
み。

2万ですー!

たばこ吸いますが
やめると言いながら
やめないので
少ないと言われても
渡しません←
たばこやめたら
お金うくんじゃない?って
言ってしまいます(笑)

あとお金があったら
あった分使うので
考えて使わせてます!

お弁当などもしてるし
仕事で使うと言っても
コーヒーくらいかと( ´ω` )

• はっち

はっち

うちも2万くらいです。
    同じく子供生まれたらタバコやめるって言ったのに全然やめてくれなくて(>_<)ほんとタバコやめたらどんなにお金が浮くことか…
    そうですよね、渡したら渡した分全部使ってしまいますね。
    私も使うならコーヒーとか飲み物代(一応水筒持たせてます)くらいかなとは思うんですが、旦那からは「何にもわかってない」って言われました。

• 4月16日
  • み。

み。

たばこ高いですもんね…

私の旦那はたばこも吸うし
    お酒も飲むので本当に困ります。お酒は家計からだしてますがw

タバコを買うためにお小遣いを渡してるわけじゃないので…

子供が産まれたら絶対やめるって言ってるけど
    どうせやめないので
    「やめんかったらお小遣い渡さんから」って言ってあります(笑)

なにもわかってないと
    言われるのでしたら
    何に使うのか聞いて
    必要であれば金額を少し増やすとかにしてみたらどうでしょうか?( ´ω` )

旦那様はどのくらいお小遣いがあれば満足なのでしょうね(´・ω・`)

• 4月16日
  • はっち

はっち

うちもお酒飲みます!前は仕事の日以外飲んでました。最近はタバコの方が耐えられないと言ってお酒はたまにしか飲みません。
    イライラされるくらいなら…と思ってタバコ許した!?私がバカでした(>_<)せめて本数減らしてくれたらいいんですけど。(本人曰く減っていると)
    ほんと、ほぼタバコとコーヒーのためのお小遣いだと思います。
    話し合いできればいいんですが、今日も不機嫌で仕事に行きました(^^;
    みぃこ。さんの旦那さんはタバコやめられるといいですね!もうすぐ出産ですね(^^)

• 4月17日
  • み。

み。

私の旦那もやめようと思って
    3日くらい頑張って
    やめてたんですが
    言い方キツかったり
    無視してきたり
    ほんと腹立ちました(笑)

タバコが吸えないイライラ
    仕事のイライラ等を
    こちらに当たられてもって感じです(〇`Д´〇)笑

吸う人は1日2箱とか吸いますもんね…

お金のことは
    不機嫌になっても変わらないのに。。

近いうち落ち着いてお話できるといいですね(´・ω・`)

やめなかったら
    子供に近づかせません(笑)

出産がんばります⚑⁎∗

• 4月17日
ママリ

五万渡しています
タバコは吸わないです
9割食費に消えてる気がします💦
多分1割で温泉とかですかね…🙄

• はっち

はっち

5万ですか!!そのくらい渡したらうちの旦那はルンルンになりそうです!!
    タバコ吸わないのはいいですね。温泉で疲れをとって帰られるのですね!

• 4月16日
ママリ

3万です。

お昼はお弁当持って行ってますが夜と翌日の朝、残業があれば翌日の昼食は買って食べています。
飲みものも自宅から持って行かず買っています。
職業柄 飲み会も多く上司から帰りに誘われたりして行ってますが追加で渡したことはありません。

タバコは時々 吸っているみたいですがお小遣い内でやりくりしているみたいです。

• はっち

はっち

確かに残業もありますもんね。
    タバコやめれたら解決しそうなんですが(^^;

• 4月16日