※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠予定日が近づいてきて、2人目の出産を考えている女性が、令和での出産を希望しているけど、体調が不安定で早く出産したい気持ちもある。義母から「令和で産まれたら運がいい」と言われ、自分も令和がいいと思っていたが、他人から言われるとイライラする。

5/8
予定日です。昨日検診でちょっと早くなりそうかな~平成か令和かビミョーなとこやね、と言われました。
せっかくなら令和ベビーにしたいのですが体が1人目の時よりしんどくて早く出産したい気持ちもあります。
そんな時義母から2人目やから早そうよなぁ~令和で産まれてくれたら運ついてええけどなぁめでたいのになぁと言われました。
なんか、イラッとしました😅
平成じゃだめなのかい?と。
確かに自分自身も令和の方がいいなと思ってましたが人に言われるとなんだかイラッとしてしまいました😂

コメント

choco

えーイラッとしますかね?(笑)
普通にかよさんと同じような感じで思ってただけな気がします💭
悪気とかなく(笑)

• かよ

かよ

令和で産まれると運がついてめでたい
    と言われたので妙にプレッシャーを感じでしまいイラッとしてしまいました😂笑

• 4月16日
  • choco

choco

あーけど一々運がついてめでたいとか言われる筋合いはないような気がしますよね😶💭

• 4月16日
  • かよ

かよ

もうすぐ出産を控えていてナーバスになっているのであたしも変に敏感になっているんだろうなとは思いますが…
    平成生まれでもめでたいと言ってほしかったです😂

• 4月16日
  • choco

choco

寧ろ平成最後か令和なので
    どちらにせよめでたいですよ🥰💗

• 4月16日
  • かよ

かよ

年号関係なしにめでたいですよねぇ☺️✨ありがとうございます☺︎♥

• 4月16日
ままり

自分で思ってても周りに言われるとイヤですよね😣しかも義母。
なんでそういう配慮できないんですかね。同じ妊娠、出産を経験したもの同士、そんなこと言われたらイヤなのは分かるのに😢

平成でも令和でも安産でありますように🌼

• かよ

かよ

ありがとうございます♥
    多分義母だから余計にですよね。きっと実母ならそんなイラッとはしなかったはず😅

• 4月16日

たまたま元号が変わる年なだけで予定日はあくまで予定日。
早かろうが超過しようがその日を選んで子供は産まれてきます。
周りの事なんか気にせず自然に任せて元気に誕生してくれる事を1番に喜んでほしいですね😣💦

• かよ

かよ

そうなんです、思ってても口にはしてほしくなかった
    どっちでもいいから元気な赤ちゃん産んでね、でいいんじゃない?と思ってしまいました😭
    まるで平成産まれになるとめでたくないみたいに言われたように受け取ってしまいました↓↓↓

• 4月16日
umehana

予定日同じです。
最初は令和がいいと思ってたのですが、早く産まれて欲しくて平成でもいいなと思ってます。
学年は変わらないし、元気ならいつでもいいですよね。
出産恐いです。

• かよ

かよ

予定日同じなんですね☺︎
    あたしも今回の方が体がしんどくて早く解放されたい気持ちもあります😂
    出産怖いですよね…またあの痛みがやってくるのかと思うとゾッとしますがそのあとの会えた時の幸せは何者にも変えられないのでそれだけ考えて頑張ります。お互い頑張りましょう😌

• 4月16日
ゆき

私はどうせなら家族みんな平成がいいと思ってたのでよかったです😂

• かよ

かよ

ご両親も平成生まれなんですね☺︎
    うちは両親ともに昭和なのでもうぐちゃぐちゃです笑
    みんな同じになってよかったですねっ✨

• 4月16日
  • ゆき

ゆき

下の子は4/28予定日だったんですけど早産で1ヶ月早く生まれてしまって😅
    令和でも平成でも可愛いに違いはないですしね😌笑

• 4月16日
  • かよ

かよ

そうだったんですね😳
    1ヶ月早く生まれてしまうのも大変でしたね😞
    そうです、平成でも令和でもこの子はこの子でかわいいんです。めでたいんですよね。
    この子のタイミングで元気に生まれてくれたらそれでいいですよね😌

• 4月16日
  • ゆき

ゆき

おかげで上のこと同い年になりました😅まあ元気に生まれてきてくれただけよかったですが😌
    ですよね🙆‍♀️それを義母に言われるってのが尚更イラっとします🙄
    楽しみですね💓

• 4月16日
  • かよ

かよ

あ!ほんとですね!😳
    3月生まれだと学年同じですね?😳
    4月と3月ってことですか?☺️
    なんだか不思議な感じがします😆

• 4月16日
  • ゆき

ゆき

そうなんです😂
    上の子が去年の4/9生まれで、下の子が今年の3/26生まれで😅
    ほんとに不思議です😶笑

• 4月16日
  • かよ

かよ

ほんと出産って何があるかわからないですね😳
    入園入学忙しくなりますね😆

• 4月16日
  • ゆき

ゆき

ほんとにですね😂
    頑張ります🙆‍♀️笑

• 4月16日
あゆみ

年重ねた人って意外と思ったことすぐ口に出しますよね😅💦
悪気はないのでしょうが、そんなのこっちも思ってるよ😡ってことたくさんあります💦
いつ産まれたって妊娠、出産は奇跡です‼️そんな言葉気にせずに✨
出産頑張ってくださいね〜😄

• かよ

かよ

そうなんですよ~今回のことだけじゃなくなんでもすぐ口に出す人でうーんって思ったこといっぱいあります😂

ありがとうございます!頑張ります✨

• 4月16日
姉妹ママ

私も5月11日予定日で、1人目よりしんどくて同じ気持ちです😂そして同じく、令和か平成か微妙なラインです😂
それ義母に言われたら私もイラッとすると思います😂なんか同じ出産なのに平成で産まれたらダメなのって気分になりますし、無事に産まれたらおめでたいことじゃんって感じです💦
私もなんとなく令和で産みたいなとは思っていますが、他の人から元号のことで色々言われると嫌ですよね💦

• かよ

かよ

体調どうですか?
    あたしは今のところまだ産まれてはいませんが数日前から腹痛が…
    前駆陣痛かと思われますがあと1日半…なんとか持ちこたえたいです!
    昨日も義母からまた令和で頼むわと言われ、もうええっちゅうねん!と思いました。
    何回も言わんでもわかってるしもうほっといてって感じです…それがストレスになるんだよー!って思います。

• 4月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私は切迫早産だったことと、臨月の時に胃腸炎になってしまい、吐きまくりだったからか、子宮口が2センチ開いてて、数日前から腰痛があります😂前回も腰痛がメインのお産だったので、前駆陣痛かなと思っています💦

同じく、なるべく安静にして令和まで持ちこたえられればなと思っているのですが、上の子のお世話もあり、なかなか難しいです💦
    こっちも令和で産めればなと思っている中で、義母から令和でよろしくとか言われても余計なストレスですよね!
    余計なこと言われるとイライラしてお腹も張りそうですし。。
    お互いあと1日半持つといいですな💦

• 4月29日
  • かよ

かよ

あたしも子宮口少し開いてるーって2週間前に言われました!
    何センチかはわからないのですが、、
    前駆陣痛ヒヤヒヤしますよね笑
    意味もなく痛くないフリしたりしちゃってます😂

うちも上の子いるんで完全に安静にとはいかないですが連休のおかげで旦那が家にいるんで昨日からもー5月入るまであたしなにもせんから宣言しました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

お互い頑張りましょう!耐えましょう!笑

• 4月29日
  • かよ

かよ

まさかのまさか、3時頃産まれてしまいました😂笑笑

平成最後の日。令和でって言われすぎて反抗したのかな?と笑

• 4月30日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

産まれたんですね✨✨おめでとうございます❤️❤️
    平成最後ってレア感ありです✨平成でも令和でも母子共に無事に出産終えられて何よりです✨
    ゆっくり身体休めてください🎵

• 4月30日
  • かよ

かよ

ありがとうございます♥
    間があまり開かずの2人目だったのであれよあれよと進みありがたいことに5時間のスピード出産でした😂
    りささんも無事に出産を迎えられますこと、お祈りしています😌✨

• 4月30日