※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

ネントレと夜間断乳についてです。授乳後、ベビーベッドで絵本を読んで…

ネントレと夜間断乳についてです。
授乳後、ベビーベッドで絵本を読んで常夜灯にしてトントンしつつ電気を消しておやすみ〜と言いながら部屋から出ていくようにしてます。
ですが、多くの日が絵本終わって寝かすと、ギャンギャン。すかさず起き上がってしまってトントンどころではなく。。
抱っこしておさまったらまた置いて〜ってかんじにしてますが、何度もギャンギャン泣いて起き上がって、を繰り返すので最後は立ち上がってようがなんだろうが部屋から出たりもしてます💧
それで絵本後から長くても30分かからないくらいで寝るようにはなりました。
でも毎日ギャンギャンです。
ほとんど寝てるっていう状態まで抱っこしてれば置いても泣かないですが、最初からそうすると30分以上かかりますし、入ってこないでね、って言ってても長女が部屋に入ってきて気が散って目が覚める、ってかんじになります。

夜間断乳は始めて5日くらいたちますが、夜中3時間おきに泣きます😵
立ち上がって手を伸ばしてくるので、抱っこをするのですが、そしたら、すぐに泣き止んで寝始めます😅
泣き止まないときはお茶を飲ませたら泣き止んでまた寝ます。
夜間の授乳はなくても平気になったようですが、起きる頻度は変わりません💦

もともと寝ぐずりがひどい子ですが、寝る前にギャンギャン泣かずに一人で寝る、夜中起きずに朝までぐっすり寝てくれるためにはどうしたらよいのでしょうか??😭

今は旦那がいるので長女と旦那は別室で寝てもらってるので良いですが、旦那が出張で不在のことが多く、一緒に寝てると次女が夜中に泣くたびに長女もゴソゴソしだしてしまいます😵

こうしたら泣かなくなった!とか朝まで寝るようになった!とか経験ある方いらしたらアドバイスください😫💦💦

コメント