※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

仙台市八木山周辺で、子どもの鼻水吸ってくれる病院は、地下鉄東西線沿線で駅から近い場所で探しています。

仙台市八木山周辺で、子どもの鼻水吸ってくれる病院ありますか??
地図で見ると長町や西多賀まで行かなくてはなりません。
車ないので、地下鉄東西線沿線で駅から近いところでもいいです。

コメント

白いモコモコ

吸ってくれる病院のご案内ではないですが…

八木山のめざきクリニックと、長町のなるみ赤ちゃん子供クリニックは吸ってくれませんでした!💦

なので風邪治るまで、息子はゴフゴフいったままです(^_^;)

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます!
    なるみはかかりつけで、最終手段かと思ってたのですが、吸ってくれないんですね😓
    めざきクリニックは私も聞いてみたのですがやってないって言われて困り果ててました。

メルシーポット買うしかないのかな😭

• 4月16日
ジップロック

鼻水悪化して以来鼻水吸うのも日赤です。デカイので移動が面倒ですが気にならなければ結構丁寧にやってくれます💦

あと、他の方も書いてますが電動鼻水吸引機めっちゃいいですよ。
私はメルシーポット買いましたが神アイテムです😂

• ぽよ

ぽよ

日赤行きたいのですが、紹介がないと敷居が高くて😅
    鼻水だけでも行っていいんですね!
    保育園からかかりつけまでが遠いので、今後の事も考えて日赤検討したいと思います😊

メルシーポット買う為にアカチャンホンポのポイントクーポンゲットしました😆今から楽しみです!

• 4月17日
  • ジップロック

ジップロック

鼻水放置してたら入院する羽目になったのですが、その時の主治医(T澤Dr.)に鼻水吸って欲しいときは前日に予約してくださいかなり感じ悪く言われました。でも!!外来の先生や看護師さん方はとても対応よくて、当日行ってもOKでした!なのでぽよさんも普通に問い合わせしたり、当日行ってもおそらく快くやってくれると思いますのでぜひ☆ 鼻水吸引機家にあるって言ったら鼻水吸うときのコツも教えてもらったので、それも聞いて見るといいと思います!
    お鼻良くなるといいですね😌
    長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• 4月17日
  • ぽよ

ぽよ

入院とは大変でしたね😰
    外来の対応が良いと知り、とても問い合わせしやすくなりました😄
    やはり総合病院の診察券持つと心強いですし、日赤行ってみたいと思います!
    今回はただの風邪ですが、子どもに鼻水は付き物ですよね💦‬
    口で吸うやつでもおっかなびっくりなので、1度プロにやってもらうの見てから挑戦したいと思います😅‪‪💦‬

• 4月17日
あくあ

病院の紹介ではないですが、小児科だけでなく耳鼻科でも診てくれるし吸ってくれますよ♪
小児科混むので私はよく耳鼻科に行きます(´▽`)

• ぽよ

ぽよ

八木山周辺は小児科も耳鼻科もなくて...😓
    初診料払って日赤に行こうかとも思うのですが、総合病院をかかりつけにしてる人はあまりいないとこども病院で言われたことあるので、鼻水くらいで行くのもなーと悩みます🤔

• 4月16日

西多賀なんですが西多賀耳鼻咽喉科は吸ってくれます!
花水こどももも様子を見て吸ってくれます!
八木山でなくてすみません😵

• ぽよ

ぽよ

調べてみました。
    西多賀だとバスで乗り換えとかあるので難しいかなーと思いましたが、土曜日もやってるんですね!
    まだ鼻水出てたら夫に連れて行ってもらいます😄

• 4月16日
ママリ

電動の鼻吸い便利ですよ!
風邪の治りも早いですし
もうすぐ3歳ですがまだまだ大活躍です😊

• ぽよ

ぽよ

ずっと迷ってたんですが、今回のことで決意しました😆
    長く使えるならやっぱりあった方がいいですね!

• 4月17日