※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

娘が初めてトイレでウンチ成功!喜びをつぶやいたママです。

つぶやきです!

娘が初めてトイレでウンチ出来ました~❗

もぅ2歳10ヶ月なのですが、臆病で小心者の娘は、周りがどんどんオムツを卒業していくのになかなかトイトレが進まずにいました。
最近ようやく少しずつトイレでオシッコが出きるようになってはきましたが、ウンチはどうしてもオムツでないと出せないみたいで(-_-;)
まぁ、ゆっくりだけど、少しずつ少しずつ出きるようになればいいやと思っていたところで、急に今日のウンチ❗

ママは嬉しいです♥

ついつい嬉しくて、呟いちゃいました(>_<)

コメント

Asuna❁*。

一歩成長ってやつですね!♡
これからの成長も楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

山下

言葉が足らず、ごめんなさいっ(;≧д≦)
ふふふさんは充分、お子さんのタイミングだった様に見受けられました^ ^
少しずつ少しずつ出来るようになればいいや、と書かれていたのを読んで、愛情がたっぷり伝わってきました。

お手洗いの話ではないのですが、うちはなかなか這わない子だったのですが、その時周りの赤ちゃんと比べて、ものすごく焦ってしまったことがあったので。
私も、少しずつ少しずつ出来るようになればいいって思える様になりたいな、と思いました^ ^

子供の成長、嬉しくもあるけどさみしくもありますよね>_<
私も日々成長して行く我が子を見て、素直に喜べなかったりしています>_<
だから尚更、今の時間を大事に過ごしたいですよね^ ^

ぐっちー

急にですか??
うちも、おしっこはトイレでできるようになったんですが、ウンチはオムツじゃなきゃ嫌みたいで、パンツはいててもウンチしたくなるとオムツ履く!と泣きながら言います(>_<)
2歳3ヶ月なのでゆっくりでいいかと思ってはいますが、どうしたらトイレでウンチできるかな〜と考えちゃいます(^^;
そのうち自然にできるようになるんですかね(>_<)

ふふふ

Asunaさま

早速のコメントありがとうございます。
最近は生意気なことを言うようになりイライラしてしまう毎日ですが、こういった成長をみると本当に嬉しくて、頑張ろって思えます♥

ふふふ

ぐっちーさま

ほんと、急にです!
昨日の夜までは、トイレでもオマルでもウンチは嫌がり、パンツを履いているときは、「オムツ履く~」と、わざわざ履き替えていましたから(((^_^;)
どんな心境の変化があったのでしょうか(笑)

このまま一気に卒業できたら、いいですけど、うちの子の性格からすると…期待はせずに、気長に頑張って行こうと思います。

2歳3ヶ月でオシッコできるようになったなんて、尊敬です!

山下

娘さん頑張りましたねっ!おめでとうございます^ ^

お手洗いで出来る様になってくれると、ぐんと成長した気分ですよね^ ^♡
そしてママとゆっくり頑張れたなんて、とても憧れます♡
我が家も、ゆっくり自分のタイミングを待ってあげられたらなと思います^ ^

ふふふ

いやいや、ゆっくり頑張れたと言われると…。
周りがみんな卒業していくので、なんでこの子は(-_-;)ってイライラして、怒ってしまったこともあります(*_*)
この子のタイミングがあるのにね、、、反省です。

こうやって成長していく姿は嬉しくもあり、ちょっと切なくもなっちゃいます。
まだ赤ちゃんでいて~ママの側にいて~ってね。
まぁ、もうすぐ3歳なので、とっくに赤ちゃんじゃないですけどね~(>_<)

ふふふ

山下さま

そーなんですよね❗
比べる必要ないのに、比べちゃうんですよね❗
それで勝手に落ち込んで、子どもに当たっちゃって後悔…っていう悪循環(-_-;)

ほんと、人には御見せできない子育てですが、そうやって自分では気付けていないところを褒めてもらえると、ちょっと嬉しいですね(*^^*)

ありがとうございます♥