※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の日々の生活について相談です。夜のスケジュールや遊び方に不安があります。

3ヶ月の娘がいます
今の生活は
6時→オムツ、授乳、朝寝3時間程度
9時→起床、オムツ、授乳、笑かしてお歌を歌ってます
11時→オムツ、授乳、笑かしてお歌を歌ってます
13時→オムツ、授乳、昼寝3〜4時間
17時→オムツ、授乳
18時→おふろ、授乳
20時→オムツ、授乳、夜寝30分程度
22時〜0時(寝ない時は0時まで起きてる)→オムツ、授乳、睡眠
朝まで起きません

こんな生活でも大丈夫なのでしょうか?
夜は遅すぎますか?
やっと首が座ったばかりで、まだおすわりやおもちゃにもあまり興味が無いため何で遊んでいいかわからず、たまに遊んだ後、なくまでほかっておくことが多いのですがこれは大丈夫なのでしょうか?
ほかって起きすぎですか?

分かりずらくてすいません🙇🏻

コメント

ミナミ

めちゃめちゃお昼寝してくれますね〜羨ましいです!
うちも3ヶ月の時は(て、1ヶ月しか違いませんが笑)お歌が一番好きでした!娘の腕や脚を動かしながら歌を歌うとケラケラ笑ってました
あとは私はビックリしたんですが絵本が好きみたいです
赤ちゃん新聞(カシャカシャなるやつ)も好きです(現在も)
私のオリジナル遊びが好きらしく
娘を抱っこして私が踊るとケラケラ笑ったりしてくれますね😁
遊ぶの難しいですよね!解ります!
睡眠についてはいいか悪いか分からなくてすみません😖

  • みぃママ

    みぃママ

    今日、娘の腕を動かしながら歌ったらキャッキャしてました😂
    絵本はまだ興味を示してくれないです…😭
    とりあえず、寝ることが大好きな子ですね

    • 4月16日