※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

都内在住の方、お宮参りスタジオや神社おすすめありますか?生後2〜3ヶ月でやりたい。祝詞や祈祷はスタジオで家族写真撮って神社へ。結婚式もしておらず、家族写真が欲しい。

お宮参りについてです。
都内に住んでる方、お宮参りされましたか?
おすすめの神社やスタジオがあれば教えていただきたいです!

本来生後1ヶ月に行うものだと思いますが、主人が仕事で多忙なのと、まだ外に慣れてないので5月6月の生後2.3ヶ月あたりでやりたいと思ってますが、変ですかね?

祝詞や祈祷は娘の体力的に厳しい気がして、スタジオで家族写真撮って神社に行きたいと思ってます!

結婚式もあげてなく、家族写真がないので記念に残る程度でいいかなと思ってます。

コメント

あんこ

近い所が良いと思うので、お住まいの地域を補足されると良いと思いますよ〜

小さい所以外は大抵実施してます。

時期はズラすご家庭多いです。真夏はキツいから秋にしようとかよく聞きます。

うちは東京の多摩の方なので、こあらさんが千代田区とかだったら絶対行くの面倒くさい所で行いました🤣

• みお

みお

豊島区です!
    神社によりますよね🙂😯

近くでやる方がいいですよね😊
    時期づらしてチェックしてみます!

• 4月16日
  • あんこ

あんこ

豊島区なんですね!関係ないですが産前は要町に住んでました🤣

ママパパマップってアプリで神社検索すると、付近の授乳室やオムツ替え台の位置が出てくるので、近くにそういった所がある神社を見つけると楽だと思います♪ 池袋は分からないのですが、授乳室のある神社もありますし。

半端なコメント失礼しました💦

• 4月16日
  • みお

みお

そうなんですか!
    私も産前は要町です!😯

ママパパマップよく聞きますがすごいですね!ありがとうございます😊
    一昨年田舎から出てきたばかりで東京はさっぱり、、笑
    安心してお宮参りできそうです!コメントありがとうございました🎀

• 4月16日
あひる

お宮参りは氏神様にした方がいいと聞いたので、自宅から1番近い神社にしました😊

うちの場合は1月生まれで寒かったからお宮参りは今月にしました!確か生後半年までにやれば良かったはずなので2、3ヶ月でもおかしくないですよ!

らかんスタジオってところが吉祥寺本店で、原宿とかにもあるのですが、夫婦共に着物をレンタルして写真撮影出来たので、旦那さんも和装できていい思い出になったのでおススメです💕

• みお

みお

半年までなんですね!良かったです🙂

自宅から歩いて5分に神社ありますが、参拝してる人見かけたとこがなく、鳥居だけって感じなので近くの大きめのところ探してみます😉
    らかんスタジオですね!見てみます🤤

• 4月16日