※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おサルさん🐒
妊娠・出産

基礎体温が低いままで妊娠した方いますか?排卵は確認済みですが、高温期が低いため不安です。妊娠時の基礎体温について知りたいです。

基礎体温が低いままでも妊娠した方いますか?
今月の高温期がかなり低く上がりきらないです。
排卵済みであることは病院で確認してるのですが、
今までこんなことがなかったので不安です💦
基礎体温が低いままで、妊娠した時の基礎体温見せてほしいです🙈

コメント

私は、ずっと35.8度です。
妊活の時も体温変わりませんでした。
妊娠に気づいたのは、身体がだるくて体温はかったら36.2あって微熱かなと思いつつも検査薬してみたら妊娠してました!

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

返信ありがとうございます😊
    症状で気づいたということですね!
    不安だったので、聞けて良かったです。ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてママリ

低いままというのは高温期との差がなくてということですか?
ベースが低いけどということですか?
私は薬飲んで排卵してくれたら、基本は低温期36.2〜3℃、高温期36.5〜7℃くらいにはやります!
体外受精でしたが、恐らく8日に排卵で13日に移植してます☻
しかし、8日以降も体温上がっても下がる日もあり、移植して着床したであろう後も低温期の数値が5日連続くらいで判定日を迎えました😅
そしたら、ホルモン値は上がってるし大丈夫と言われその日から体温も測らなくていいと言われましたよ🙆‍♀️

表はわかりにくくてすいません🙇‍♀️

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

もともと体温は低い方なんですが、
    高温期にここまで上がらないことがなく、黄体ホルモンなのかなぁとビビってます😂19日に検査なのでそこで、ホルモン数値は分かると思うんですが…

• 4月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね😅
    私は13日の移植した日からデュファストンは内服してましたが、、

• 4月16日
  • おサルさん🐒

おサルさん🐒

今週期から転院後初の治療で、検査後内服薬を検討って感じで😂
    19日の結果次第になると思います🙌
    内膜は10mmあったので、そこは問題なかったんですけどねぇ😂

• 4月16日
rm

元々低体温で普段から35度くらいしかなかったのですが、妊娠してからは36〜36.5度が平均してあるようにかわりました!

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

私も元が体温低めなんですが、
    高温期との差がなく…
    様子見したいと思います😊

• 4月16日
Mayu

妊娠前の平均は35度ちょうどでしたが妊娠気づいた(妊娠3カ月の頃)から今もですがずっと36.4度あたりです!妊娠発覚前、してるかわかんないときはいつもと変わらず35度くらいだったと思います!

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

返信遅くなりすみません。
    妊娠した時も二層に分かれなかった感じですか??

• 4月16日