※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

卵胞が育ってくれず、治療中にネガティブになりました。排卵を促す方法や育て方について教えてください。

全然卵胞が育ってくれません(TT)
誘発剤を飲んで、9mmと10mmのため、今日注射も打ち、数日自己注射する事になりました…
こんなでも妊娠出来るのでしょうか。
どうして私だけ…と久々にネガティブになりました。
泣けてきます。
タイミングとる以前の問題ですよね。

卵胞を育てる為にしてることありますか?
どうやったら、排卵してくれるんだろ?

コメント

382

私も前回、クロミッド服用だけでは10ミリぐらいしか卵胞が育たず…今週期からクロミッド+注射になりました。本日エコーで卵胞チェックで無事排卵しそうな卵胞が3個ほど育っていました。
不安ですよね。私も前回は卵胞が縮んでしまい本当に排卵できるか心配でした。
冷え性でもあるし、妊娠しにくいだろうなと思ってしまいます。
一応冷え性を直そうとお風呂に長くつかり、ふくらはぎのマッサージをしたり、たんぽぽ茶など飲んだりしています。
注射で無事育つといいですね!

• 109lv

109lv

ありがとうございます。
    ほんと、落ち込みます。
    ホルモン検査では異常なして、原因が何か分からないし( .. )
    自宅注射して、それでも育たなかったらと思うと、もう先が見えないです…

• 3月1日
  • 382

382

私が通っている病院の医師曰く、クロミッド等の飲み薬だけで卵胞が育つ人は育つようですが育たない人も多いみたいです!
    今は注射で育つ事を願ってあまり考えてすぎ、ストレスためないようにして下さいね。

• 3月1日
  • 109lv

109lv

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    今度土曜日に卵胞チェックがありますが、祈ります…

• 3月1日