※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

ほんと、離婚したいです。私は今、切迫で入院中です。息子は保育園。旦…

ほんと、離婚したいです。
私は今、切迫で入院中です。息子は保育園。旦那は仕事終わるのが夕方の6時です。息子の迎えは旦那です。私がまだ入院してないときは、息子の迎えは4時に行ってたので、2時間長くなり、息子もストレスかな?っと思い、昨日は私の家族が早めに迎えに行ってくれました~。(実家は保育園まで30分です)

旦那に「私の親が保育園迎えにいってくれる」って連絡すると、「いつも通りの6時の迎えでいいのでは?早めにいくと息子が混乱する」と返事が来ました。一瞬目を疑いました。前は、「可哀想だから、早めに迎えに行けたらいいのに」って自分で言っといて。いかりが🔥そこからメールで喧嘩です(笑)

6時に仕事終わって買い物いくから、7時に家に連れきて。だの
息子の鼻水の薬は飲ませないの?だの言われたので、私が病院で旦那の仕事終わるまで見てるから迎えにきてと、メールで送りましたが、「無理」との返事が。無理と言われたから、なら一晩病院でみますと、返事しました。そのあとのメール、押し付けのようなメールが沢山きて。

そっちで面倒見るて言っておかしくない?自分の都合で息子を引き回して❗息子が楽しくしているならいいかな?とのメールや

簡単にみますて言うけど❗息子のご飯は洗濯は薬はどうするの?自分の都合で息子を引き回してどうするの?もう少し考えないとじゃないかな。とか

迎えに行くなら、前の日に言ってくれるかな‼️晩御飯の準備もなんもかんもいみないし‼️息子の風呂は無理だから体はふいてね。

後、鼻水も吸ってあげてね。お願いします。

とのメールが来ました(笑)イライラ通り越して、本当に寂しい気持ちになりました😱こんなにも思いやりもないとは、、

こんな人に何言っても無理だし、自分がもう謝るしかないので謝って。
息子も、病院では、環境変わって寝そうになくて抱っこまんでしたので、「抱っこでお腹はるから迎えにきて」とのメールを何通か送って、やっとこさ来てくれました。不満そうな、顔で。

切迫で入院することじたい理解してくれてないので、なにもわかってくれないんだなーって思って(笑)旦那が夜勤の時は、私が1日病院でみろ!って言うんで。私が入院してるのに、今月末の職場の飲み会に参加するから、息子を見ててとも言うし。
私の親に息子をお願いするのは、気にくわないらしく😱
旦那は、自分の親と疎遠状態です。理由は分かりませんが。そもそも自分の親を大切に出来ない人は私の親も大切にしてくれないだろう。
旦那は私より17歳上の看護士です。それなのに、優しさもない🤣こんな、看護士いやだーーー🤣そしてこんな旦那と一緒にいたくなーーーい🤣大人になりきれてない子どもみたい。もともと価値観あわず、育児の事で毎回喧嘩です、最近は、喧嘩もしたくないのでなに言われても私がグッとこらえてましたが、さすがに今回は🔥
でも、私がいけないんですかね?私の家族が迎えに行ってくれたの、本当に、感謝しかないのに。私も息子と少しで長く一緒にいたいし、私にとっては幸せなことなのに~。

長い愚痴でした🐰すみません。

コメント

夜勤の時や飲み会だからお子さんを病院で見るのはおかしいと思いますm(_ _)m
私も切迫で入院してましたが上のお子さんも泊まってる方はいなかったです(*`・ω・)
毎日お父さんやおばあちゃんに連れられて来てました✨

ただ突然旦那さんに相談もせず息子さんのお迎えをご実家に頼むのはちょっと…と思いました(´・ω・`)
もしかしたら旦那さんは息子さんと何時にお迎えにパパが来るからねとか話してるかもしれないし
この時間にお迎え行って息子さんのご飯はここで買ってとか旦那さんなりに計画たててたかもしれないので…

ご実家に頼む前に「パパ大変だと思うし、〇〇(息子さん)も色々変わってストレスかもだから今日のお迎えは私のお母さんにお願いしようと思うけどどう?」とか連絡出来たらよかったのかなと思います(´・ω・`)

退会ユーザー

女性が義実家の両親に子供を預けるのが不安や嫌な気持ちがあるのと一緒で
    男性も妻の実家に子供を預けるのが不安や嫌な気持ちがあると思いますm(_ _)m
    それはどちらも同じなので仕方ないのかも知れません…。

息子さんにお腹の中の赤ちゃんの為にも
    お互い落ち着いてからまたお話してください(*´ω`*)
    その時はお互い興奮してたので喧嘩も仕方ないです(´・ω・`)

今はお腹の中の赤ちゃんの為にゆっくり無理をせず過ごしてくださいね(*´ω`*)

• 4月16日
  • ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。

入院になった初っぱなに、旦那とは話し合ってました。旦那も「迎えが6時ってあまりにも可哀想だよね」って言ってたので、「それなら私の親がこっちにきたときにはお願いしてもいい?」って話し合いました。旦那も許可してます。
    それが昨日だったので、お願いしました。旦那にも連絡入れました。迎えも大変だし、親にたのんでいいかな?って。
    家のことしてくれて感謝はしています。普段、なにもしてくれず口だけものをいって、全て自分が正しい、あたしの意見は聞いてくれず、って人なので、今回のは本当に悲しくなって。なんか、伝えたいこと分からなくなりましたが、、

ご意見ありがとうございました。しっかりしないとって思いました。ありがとうございます!!

• 4月16日
ひとみ

うーん。率直な意見として。子供は夫婦二人の子供です。入院中、ご主人に任せてる状況なら、お子さんの迎えを実家に頼む前にご主人に確認すべき事だったと思います。普段早めに迎えに行っていたとしても状況が変わった事でお迎えが遅くなるのは仕方ない事だと思います。母親がいない時間を二人で過ごす間は、お子さんも寂しいと思いますが、ご主人も実際には大変な事。それでも積極的に対応してくれてるご主人の気持ちを考えると、ご主人は任されてる中で勝手に自分のリズムを乱された気持ちはあったと思います。二人の子供なんですから、二人三脚の子育てならまずはご主人に確認すべきだったと思いますよ。実家の両親や義家族と折り合いが悪いとかはあるにせよ、この件は関係ない話しだと思います。思いやりに欠けるのはあなたにも言える事だと思います。

• ゆん

ゆん

きちんと伝えてあります!話し合いもしました。親に頼めるときは頼むねって話し合っています。昨日も、来てくれるみたいだからいいかな?と伝えました。旦那のお昼休憩に連絡をいれています。病院のご飯が6時なので、こっちで息子に食事あげてていいかな?とか、病院に来れるときに息子の迎え来てくれるかな?と伝えました。
    ですが、一方的に怒ってて、何言ってもダメでした。
    一人目のときも入院だったので、今回また入院すると予想はできていたので、家にいるときに、もし入院になったときのことを話し合おうと、旦那に話しても一方的に黙って、キレて、の繰り返しの毎日で話し合いにもならなかったです。こっちはきちんと、話し合いたかったので、辛かったでした。

家のこと息子のことしてくれるので感謝はしています。が、普段から私が全ての事をやって当たり前にしか思ってなくて、育児も家事も何一つ手伝ってくれず、自宅安静の時も本当に何一つしてくれなかったので、今回入院になり、全てを旦那がしないといけなくなった今、旦那は「家のこと子どものことすべてやってる、偉いんだぜ」ってきな感じで、それが見てられなくて悔しくて、たまりにたまったものが出てしまいました。
    今回は私が悪かったです。

ご意見ありがとうございました。ちゃんと考えて行動します。

• 4月16日
さぴよ

旦那さんも6時以降に迎えにいって
晩御飯をどうして、、とか
考えてやろうとしてたのに
急に迎えいいですって言われても
えっ?何でってなるんじゃないですかね、、
私は旦那さんの気持ちわかります!

上記にも書いてる方がいるように
前もって迎え遅いと
疲れちゃうといけないから
親が4時に行けるみたいだし、
行ってもらうよ??
頼んでたのにごめんね🙏
ご飯とかは大丈夫だから、
病院に迎えだけお願いしたいな😭
って私なら伝えますね!!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます❗

前々から相談はしていました。親がついでにきたときは、迎えたのんでいいかな?って聞くと、「そのときはお願いしようかな」と話し合ったので、昨日、
    来てくれるみたいだから迎え頼んだけどよかったかな?と仕事終わってから迎えも大変だからとメールを送りました。
    そのあとに、病院でご飯食べさせるからねとか、その他ちゃんとお昼にはメールで全ての内容を伝えました。が、本当に昨日は気にくわなかったらしくて。
    普段育児なんて協力してくれないのに、口だけでした。だから、今回の入院で息子のお世話家事全てしてくれてありがたいと思ってますが、だからこそ悔しくて悲しくなって。

ご意見ありがとうございました。私もしっかり、考えます。

• 4月16日
aoi✩*。

わたしなら心配だけど全部旦那に任せます…
旦那もそれで予定組んでるだろうし、予定狂わされるのは確かに腹が立つと思います。ましてや実家に迎え行ってもらったなんて、自分でやろうと思ってたのにまたそこでいらない気を使うし。やる気でいてくれるならそっとして見守っておきますね。
朝息子さん保育園に送った時だってパパが迎えに行くからねって約束してたんじゃないですかね?だから急に実家の方が来たりしたら、息子が混乱するじゃん!って思うのも普通かと思いました😅
でも夜勤とか飲み会とかで子ども病院に預けるのは非常識だと思います。普通実家に預ける。子どもと一緒にいるとゆんさんも安静保てないし💦入院してる意味ないやんっ💦ておもいます。

• ゆん

ゆん

旦那は普段、育児はあまり参加してくれず、だけど、息子がわがままいって泣いたら怒鳴って叱る毎日で見てられない日々が続いて、そこで私も「そこまでキレなくてもよくない?」と止めているけどそこでもまた、「甘やかせすぎだからこうなるんだ」って言われて。もしここで入院になってしまったら、毎日息子は怒鳴られて精神的にも苦痛だなって息子のことを思うと、旦那じゃなくて、本当は実家で見てもらいたかったんです。保健師さんにも相談したりしていて。
    実家に連れていくのが旦那は嫌みたいで、自分が夜勤以外はみるから夜勤のときなんかはお前が見ろと!
    だから、今回みたいなことがあって、もうなんかむしゃくしゃしてママリに愚痴を聞いてもらいました。

入院になる前に、きちんと話し合いをしたかったのですが、旦那が話も聞いてくれず、怒る一方でなげやりでした。ですが、保育園のお迎えの件は入院になってからきちんと話し合いました。それなのに、こんなことになって、辛かったでした。

でも、ここで質問して、色々な意見をもらって、反省しております。

貴重なコメント本当にありがとうございました!

• 4月16日
  • aoi✩*。

aoi✩*。

子どもと2人で暮らして旦那さん自身もそこで何か気づけるかもしれないですし😉
    思うように行かなかったりで心苦しいですよね💦
    思い詰めすぎず、頑張ってください!!自分にも言い聞かせてる気分です(笑)

• 4月16日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😢

少しでも旦那が分かってくれたら嬉しいです。
    前、息子わがままで大変じゃない?って面会に来たとき聞いたら、「全然、だって泣いてもほったらかしにしてるし、放置したら、泣き止むよ?」って言って、すごく悲しくなりました💦少しぐらい、抱っこしてあげてって思いました。

もう少し入院頑張って、退院したら、息子にいっぱい愛情注ごうと思います!本当にありがとうございました!!

• 4月16日
チョコマ

えっ😱
同じ看護師として、あり得ないです‼️
優しさのかけらもないし、何より実習で産婦人科も行ってるのに、切迫で無理させるとか…失礼ながら旦那さんは看護師の適応力無しですね💧
そんな人に看護されてる患者さんも可哀想…そして、ゆんさんが1番可哀想…😭😭😭
私ならお金もらって離婚ですね😤

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

泣けてきてしまいました。ありがとうございます💦なんか、辛くて辛くて、ここで質問したのですが、いろんなご意見があり、本当に反省しております。
    私も一方的だったのかな?と反省してますが、でも入院になり、息子のお世話したくても出来なくて、もどかしくて、それなのに旦那は何一つ理解してくれることなく、押し付けのような感じで、本当に昨日は悔しかったんです😢ふだんから意見が合わず、喧嘩していて、あたしの意見なんて聞く耳持たず、自分が全て正しいしか思っていない旦那で。切迫での入院も、「はぁ?また入院?ありえない」って言われて。毎回バカにした言い方しか出来なくて。ほんと、一緒にいるのが限界で離婚したいです😢

コメントありがとうございました😢

• 4月16日