※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で体調不良で休んでいる子供がいて、自分も仕事復帰していないため不安を感じています。

4月1日から保育園通わせてるけど、体調不良でほとんど通えてないって方いますか?😭
娘はもう1週間休んでます😓
熱はないけど咳と鼻水が止まらなくて、私もまだ仕事復帰してないので休ませてますが、なんだか取り残された感がして不安です😓💦

コメント

♡

うちの子もです😭
小児科の先生には行き始めの1、2ヶ月はほとんど行けなくても当たり前みたいなものだよーと😭
色々な菌持って帰ってくるし熱出しまくりで風邪引きまくりですよね😞
まだこの月齢なので何日か休んでも会えば仲良く遊び出すと思いますよ😭
少しの間頑張りましょうお互い💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある事なんですね😭✨その言葉に安心できました💦
    私も娘の風邪をもらい二人してグダグダ家で寝てると落ち込んでしまって💦ありがとうございます😊
    早くお互い治りますように✨

• 4月16日
こちろー

息子も通い出した頃はほとんど行けませんでした😅
咳や鼻水がダラダラ続いたり下痢したり…
夏頃落ち着いたかな、と思ったら秋から冬にかけてまたお休み(笑)
月によっては休んだ日の方が多いときもありました。

通えなくて間があいてしまっても遊べるし馴染めるので大丈夫だと思います😊
休んでばかりでしたが大好きなお友達もでき今は「楽しい」と保育園通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んだ方が多い月もあるんですね😳
    楽しいと言って保育園通ってるんですか☺️安心しました🥰

• 4月16日
ままり

うちの子は2月からなのですが、今月進級式と次の日に登園しただけで3日目でお迎えの電話があり一週間もお休みをして今日やっと登園です💦
給食も4月に入ってから1度しか食べてないです……(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日やっと登園だったんですね!
    やはりよくある事なんですね😅
    私が知らないだけで同じクラスの子も休んでる子いるかもしれませんね💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

完治を待っていたらいつまで経っても行かせれないのである程度の咳とかだと行かせちゃいますし😅
    だから行ってもまたすぐ体調崩しちゃうんですよね……

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに冬に行った保育園見学の時はほぼ全員鼻垂れてました😂
    私も今は仕事してないからすぐに休ませようと思えますが、仕事始まったら熱がなくて元気なら預けると思います💦
    友達の子は年中鼻水たれてます😅
    体が強くなってる証拠だと思いたいですね💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

仕方ない事ですけど休ませてばかりもどうかなって感じなので😔

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!急に下痢になってしまい、今日で一週間お休みしています!そしてまだまだ時間かかりそうです…😭
だんだん焦ってきますよね、同じような人いないかな〜と私も思っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    なんだか焦りますよね😓
    もうすぐGWもありますし、慣れてきてもまたすぐお休みで娘もリズムつかなさそうです😂

• 4月16日