※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erita!
子育て・グッズ

1ヶ月15日目の赤ちゃん、着せ方について相談です。寒暖差で汗をかいているようで、服を1枚減らすべきでしょうか?

1ヶ月15日目の女の子の初ママです!
この時期みなさんは何を着せてますか?
うちでは 短肌着+長肌着+ドレスオール? でタオルで巻いてました。
昨日までは大丈夫だったんですが、今日は日差しがあるのであったかいのか、背中に汗をかいてるようです。(現在、エアコンなしで室温24℃あります)
1枚減らしたほうがいいですかね?

コメント

たら〜ん

赤ちゃんは体温調節できないので服装には気をつかいますよね(^_^;)
私も同じ着せ方をしています☆

• erita!

erita!

コメントありがとうございます!
    迷いますよね(._.)
    いつから少なくしたらいいのか(;´・ω・)
    とりあえず昨日はタオルを外してみたらスヤスヤ寝てたので少し暑かったのかな?

• 3月2日
あき3021

うちも暖房なしでも結構暖かいので、訪問助産師さんに肌着1枚少なくしていいよと言われました。
短肌着or長肌着にドレスオールです!

• erita!

erita!

そろそろ少なくしていい頃なんですねー!
    3ヶ月検診まで保健婦さんに会うことないのでどうしたものかと思ってました!

• 3月2日
浩杜ママ

雪国住みです!
肌着とカバーオールの2枚です。肌着は寒くないように肌着はボディスーツにしています!

• erita!

erita!

ボディスーツはまだ着せたことないですね(._.)
    確かにボディスーツ暖かそうだし、オムツもずれなそうなので着せてみようかな!

• 3月2日