※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、バナナ以外は拒否。栄養バランスが心配。同じ経験ありますか?

生後8ヶ月の男の子なんですが、離乳食をなかなか食べてくれません( ; ; )
バナナだけは喜んで食べるのですが他のものは一切拒否です( ; ; )
バナナに混ぜたりいろいろ試していますがこのままだと甘いものしか食べてくれなくなるんじゃないかって、、、( ; ; )
それでも食べないこともあります( ; ; )
生後8ヶ月にもなるのにミルクだけで栄養が偏るんじゃないかと不安でなりません( ; ; )
こんなことありましたか?( ; ; )

コメント

nom2

ミルクは栄養が豊富なのでミルクのことは大丈夫だと思いますが
バナナは少しださないで他のものを出してみるとかはどうですかね?(;▽;)

離乳食始めた頃から果物食べさせてましたか?違ったらごめんなさい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

甘い物に慣れると他の味がないお粥とかは食べなくなる子も居ると思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ドロドロの状態ですか?

みぃすけ☆ひまわり

2回食ですか?
食事形態も一回初期に戻してみるのもいいみたいですよ😊🎵

ras*

バナナ等果物は喜んで食べるのにご飯とかはおいしくなさそうにしますよね💦
とりあえずご飯あげて、頑張って食べたご褒美のデザートにバナナにしたりしています(*^^)v

亮ちんママ

うちは母乳しか飲まず、離乳食もイヤーな顔して口を閉じて拒否、手で振り払って拒否で、なんとかバナナやコーンを離乳食用のスプーン1さじ食べる程度…
しばらく止めてみて再開しましたがダメで、「4月から保育園なのに、どうすんだー!」(>_<)/とヤケになって、先週和光堂の7ヶ月からの[くだもの食べよっ!4種のくだもの]を与えてみたところ、ちょっと酸っぱい顔するものの、2さじくらい食べるようになり、数日前から自分で口をもってくるようになりました。
なので、調子に乗り(?)、食パンをちぎってあげたら、モグモグしてくれました!
(つД`)ノ
きっとnonさんの息子さんも、急に食べるようになると思うので、手を替え品を替えいろいろあげてればいいのでは?
うちは、水やお茶も飲まないので、これから練習しなくては…一緒に頑張りましょう!

みさママリ

私は娘が5ヶ月後半ぐらいから離乳食を始めましたが、やっと最近何とか食べてくれるようになりましたよ(^^;;
途中は離乳食の時間が憂鬱になってたので、2週間ぐらいお休みして、ずっとミルクだけあげてました。
なかなか進まなかったので私もすごい不安でしたよ(T_T)
ちなみに離乳食はどんな感じですかね?
バナナを食べてくれるんだったら、ご飯や野菜やパンとかもけっこう固形のモノが好きだったりするのかな?
私の娘はドロドロバナナはベーッとするけど固形だと食べてくれたり、口の中でモグモグするのが面白かったりするので固形の状態であげてみるのもいいのかなって思いながら色々試行錯誤してます(^^;;
まだまだミルクだけでも栄養はしっかり取れてると思いますが焦らずゆっくりでいいと思いますよ!