※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠後期の外出について、6時間の外出や1時間の電車移動があるが、妊娠経過は順調で油断している。他の方の経験や注意点を知りたいです。

妊娠後期の外出について。

妊娠後期の外出ってみなさんどのくらいの時間、
距離してましたか?

流石に旅行に行こうとは思わないですが、
たまの外出は6時間とかしてしまいます(´・ω・`)

また実家と、住所の置いてある役所が電車で1時間の距離なので
これから往復することもあると思います。

妊娠経過は順調で切迫の診断もついてないので
だいぶ油断してるんですが
みなさんの実際のご様子や気をつけてること、
お伺いしたいです。

コメント

女の子ママ

私は妊娠後期いつでも陣痛来てもいいように入院セットずっと車に置いてました!
外出も病院に行ける距離内で出かけてました!外出の時間は体調次第でしたが🤔
妊娠後期はお腹が頻繁に張ったりとか色々あるので無理せずに元気な赤ちゃん産んでくださいね⭐️

• みい

みい

入院セット…忘れてました💦
    マザークラスの後でいいかなと思ってましたけど、早産なった時とかも必要ですもんね
    早めに用意していつでも大丈夫なようにしておきます◎

• 4月16日
  • 女の子ママ

女の子ママ

切迫早産と診断されてなければ
    正産期入る前までに入院セット準備しておけば大丈夫だと思います✧︎
    私は予定日超えて陣痛からではなく
    出血と破水からでした!いつどのタイミングで何がくるかは人それぞれなので妊娠後期はいつでも病院に行けるとこに居て無理しないのが1番だと思います🤔

• 4月16日
✧

予定日の1ヶ月ほど前に車で往復2時間くらいの場所にお出かけしてました!!
臨月入ってからも6時間以上の外出、普通にしていましたよ👌🏻
そう考えると私もだいぶ油断してましたね…笑
1月5日に出産しましたが、お正月は親戚周りでぐるぐるしてましたので結構ギリギリまでバタバタしてました😂

AK-27

予定日の1週間前までうろうろしてましたよ!
1週間すぎてからは外出する時は必ず誰かと外出してました!すぐ病院に行ける距離内で!
急に病院に行ってもいいように、入院セットは準備してましたよ🙆‍♀️
とりあえずはやく産みたくて、ショッピングモールの中ひたすら歩きまわってました(笑)

マヨネーズ

全然普通に外出しています😊
なんなら、病院も里帰り先の実家から車で1時間ちょっとの大学病院に、1人で運転して通っていました😅

子供2人いるので、出産直前のGWも普通に動物園やら遊園地やら、お出かけする予定です😃

お腹が張ったり、足の付け根が痛くなったり、異常を感じなければ、私は体に負担のかからない程度には動いちゃいます😅