※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたちゃん
妊娠・出産

産後18日目で帝王切開出産後、悪露が増えて大きな塊が出ています。病院に電話した方がいいでしょうか?様子見た方がいいでしょうか?生理痛のような痛みもあります。

産後18日目になるんですが
帝王切開で出産しています。

最近、少量だった悪露が夜中から
多くなり夜用のナプキンに変えてて
寝てたんですが・・・💧
すごい出る感じがしてトイレいったら
大きな塊がたくさん出てました・・・
こんなの初めてでビックリしてます!
病院に電話した方がいいんでしょうか?
様子見た方がいいんでしょうか?
少し生理痛のような腹痛と腰痛があります。

コメント

deleted user

塊が出るのは良くないから、塊が出たらすぐ教えてと病院で言われました( ;__; )
私なら1度病院に電話してみます😫

  • さたちゃん

    さたちゃん

    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    産後すぐは出てたんですけど
    こんな塊は初めてだったので
    一応朝になったら電話してみます( ¨̮ )︎︎

    • 4月16日
tarako

1ヵ月検診受ける前まではそんなもんでしたよ✨たくさんドロっとした塊が出ることありました😁夜用ナプキン全体が埋まるくらい出たこともあります!1ヵ月検診が終わってからも出るなら医者に言った方がいいですがまだ産後18日なら気にしなくて大丈夫ですよ🙂普通なことです😊

  • さたちゃん

    さたちゃん

    ありがとうございます❤️

    今実家に帰ってて
    電話しても連れて行ってくれる人が
    今日に限っていないことに気づいて・・・💧
    普通にある事なら安心しました🙈
    しばらく様子見てみます(/ω\)

    • 4月16日
  • tarako

    tarako

    沢山動けば動くほど残ってる悪露は出やすいし回復は早いので大丈夫です😁1ヵ月検診までは様子見で大丈夫ですよ💕

    • 4月16日