※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

どうやったら諦めてくれますかね?DV未遂で警察に通報して別居してから1…

どうやったら諦めてくれますかね?

DV未遂で警察に通報して別居してから1ヶ月ちょっと。兄に同席してもらって別居後初めて会って離婚届を渡しました。
何があっても私はやり直す気はないし、私の事を少しでも考えるならお願いだから別れてくださいって言いました。

向こうは最初は子供に自分と同じ片親の惨めで寂しい思いをさせたくないから、お願いします。って言って決裂しました。そしたら今度は、子供だけじゃなくて私も大切で愛してるからやり直したい、変わるから支えてほしいとか毎日メールがきます。
話が通じてません。
下手に刺激して強行な態度になったらと思うと返事も出来なくて…
でもきっとそれも向こうは考えてくれてるなんて思ってるのかも……

子供に対する虐待はないから、調停になると面会交流を認めないといけないから出来れば協議で終わらせたいんですが…
どうやったら諦めてくれるんだろう…

コメント

2人の姫ままちゃん

私も旦那からのDVが原因で離婚しました。
家の旦那もなかなか離婚してくれませんでした。

我が家の場合離婚してくれたきっかけは、新しく好きな女が出来た➕旦那の仲間が私の事をけちょんけちょんにけなしていて、あんな女と別れちゃえ的な事を言われたからみたいです。

我が家の場合子どもに会わせたくないとかは無いから、今ちょこちょこ会ったりしています。

今子どもに対する虐待無くても多分やりはじめるから気を付けた方がいいですょ。

あまり参考にならなくてすみません😣💦⤵

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

すいません、返信したつもりが…
    離婚まではどれくらい時間かかりましたか?
    先週末にまた離婚届を渡したんですが、押してくれなさそう…
    調停とか仕事にも影響でるし、精神的にもきついから嫌なんですが…
    モテるタイプではないので、他に好きな女っていうのも難しそう…

お子さんに会わせるのって怖くないですか?

• 3月10日
2人の姫ままちゃん

離婚届を実際に相手の前に出してからだと1ヶ月くらいかと思います。
曖昧ですみません💦三年近く、前の事なので💦

私が強く離婚を意識して、役場に保護の相談に行ったりしはじめてからだと、半年くらいだと思います。

調停などはしませんでした。
でも、精神的にはかなり追い込まれました。

私が離婚出来たもぉ1つの理由が、離婚の1ヶ月前に引っ越しをして、私の名義でそこを借りたんですょ❗
だから、相手を追い出せたんですよね❗

子どもに会わせるの怖いとは思っていません。
相手は私との復縁を強く望んでいるので、今会っても何もしてきませんから。

正直離婚してからの方がいい関係かなぁ…と思います。
たまにしか会わないし、長時間一緒にいないから、お互い少しの事目がつぶれる感じです。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

詳しいお話ありがとうございます。
    行動されたから離婚できたんですね!
    最初の離婚届は破られてしまったので、先週末今度は父に同席してもらいまた渡しました。
    メールされるのも怖いだけだし、お願いだから出会った事まで後悔させないで欲しいって言いました。何があっても戻れないって。

今は子供にも会わせないとは言ってるんですが、それで離婚しても今自分が変わりたいとか私や娘に対する気持ちが本当なら、離婚してから会うかは考えようと思ってるんです。

酷だとは思いますが、最期に相手を試させてもらってます。

出来ればこのままわかって欲しい、せめて子供の父親でいて欲しいというのが最後の望みです。

それでいつか二人の姫ままちゃんさんみたいに相手と話が出来るようになれたらって思ってます。

• 3月10日
2人の姫ままちゃん

試していいと思います。

出来るだけいい形で離婚出来るといいと祈ってます

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 3月10日