※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
妊活

3月4日に生理があり、その2週間後に茶おりが出始めました。生理終わりの血の量が5〜6日間続き、排卵出血か疑問に思っています。次の生理予定日が不明で、妊娠に関する経験や体の変化について相談したいです。

3月4日に生理予定日ピッタリで
生理が来たのですが
その2週間後の3月25日に
茶おりが出始め、排卵出血かと
思っていたのですが
日に日に血の量が少しずつ増えていき
5〜6日間、生理終わりの血の量が
出続けました。
排卵出血にしては量が多いような
気がしました………

もし、3月4日のが正しい生理だったら
次の生理予定日は
4月8日。
3月25日の出血が月に2回目の生理だと
仮定すると次の生理予定日が
4月30日となっており
後者の排卵予定日は4月16日頃。

生まれて初めて月に2回の出血
だったので
次の生理予定日が分からないのですが
(※病院に行けばいい事なのですが…😅)

質問したいことは下記の通りです↓↓
妊娠した方で、生理始まった日から
2週間後に出血したりしたことがありましたか?
妊娠した方で、排卵出血又は生理の出血かと
勘違いしてそれが着床出血だったと
分かったかた(出血の違い)など

いらっしゃいましたら
ご回答お願いします!

その他に、妊娠した時の
体の状態や変化などもありましたら
書き込んで頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!

コメント

ひらり

不正出血・排卵出血・着床出血経験してます。

私の経験上、生理開始日から2週間前後にある出血は排卵出血でした。
1日で終わる時もあれば、1週間続く時もありました。
でも、生理にしては量が少ない感じです。
着床出血にしては早い気がします。
排卵してからの着床なので、早くても生理開始日から3週間以降になってくるはずです。

着床出血も排卵出血も、出血に関して言えば特に違いはありませんでした。
生理にしては軽いし、量も少ない。
ただ時期的な事を考えれば、2週間後の出血は排卵出血だと思います。
あぁ、これは着床出血だったんた!とわかったのは、検査薬で陽性が出た時でした。

  • イリス

    イリス


    御閲覧・御返信
    ありがとうございます

    なるほど…
    では今回のはもしかすると
    排卵出血だったかも
    しれないということですね
    (※不正出血も無きにしもあらず)
    もし、排卵出血だったとしたら
    生理予定日は4月8日〜で
    あるということですかね🤔

    一度検査薬で調べた方が
    結果が一目瞭然ですね。
    この時、陰性だった場合は
    不正出血だったとなるのでしょうか?

    • 4月16日