※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊娠・出産

夫と私は二重で、子供も二重になる可能性があるか心配。家族の遺伝パターンについて相談したら、複雑な反応をされてムカついた。結局、子供がどちらでもかまわないけど…。

気になったので…
私、旦那→くっきり二重
旦那両親→二重
私母→元は一重だけど二重になった
私父→腫れぼったい一重

二重遺伝すると思いますか???

旦那の家系はずっと二重家系みたいです!
私の家系は一重だったり二重だったりと両方いるのですが、今回妊娠しましてそれを義母に報告した際、二重かなーこども!と言われました😅
私達夫婦ともにくっきり二重なのでなる可能性はあるんじゃないですか?とゆうと、
でもつばさの兄弟つばさ以外みんな一重だよね!つばさ家系に似たら一重になるのか〜😭みたいな感じでテンション下げられました(笑)

なんか私の家族を馬鹿にしてるみたいで…😅
元々好きじゃないですがそう言われたことによりもっと好きじゃなくなりました(笑)

私は無事に産まれてきてくれたら二重でも一重でもどっちでもいいんですけど…
なんかそうゆう風に言われるとムカついてきて🙄🙄

コメント

あい

一重だろうが、二重だろうが
無事に産まれてきてくれるのが1番です😤

ちなみに、私自身は一重で、両親はぱっちり二重、弟もぱっちり二重です、笑
私は祖父に似て綺麗な一重に産まれました←
旦那は奥二重で、義父はぱっちり二重、旦那の祖父母も二重ですが、生まれてきた我が子は一重でした!笑

一重だろうが二重だろうが
我が子は可愛いです😊
私自身一重を気にしましたが、
化粧でどうにでもなるので気にしくなりましたよ💕

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうですよね!
    私も無事産まれてきてくれたら一重だろうが二重だろうがどっちでもいいと思ってたのですが、義母にそう言われると気になっちゃって😅

私は4人兄妹で唯一私だけがくっきり二重、あと3人は父親似の腫れぼったい一重です(笑)

• 4月16日
まち

ご主人の方が二重なのですから、遺伝する可能性はあるとおもいますよ💡
でもつばささんのご両親もどちらも一重(お母様がどのタイミングで二重になったかはわからないですが…)なので、家系的に一重の遺伝子もあると思います。

ちなみに義両親は二重、夫も二重、写真を見る限り、夫の祖父母も二重に見えますが、義弟くんは一重です。
でも今は面影ありませんが、痩せてた頃の義弟くんは石川遼くんみたいで、義家族で一番イケメンでした(笑)

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうですよね!
    小学生の頃に急にくっきり二重になったみたいです😊
    私はその目に似たようでくっきり二重です😊

• 4月16日
yui*

失礼な義母さんですね(°_°)
せめてつばささんが居ない所で言えばいいのに、よく面と向かって言えたなって感じですね。人の家族を一重、二重で判断して悪く言うような義母なんか無視無視!です😤
うちは私がくっきり二重、主人が重めの一重で、主人の家族は親戚含めてほぼ全員が一重、うちの家族も父と私以外はほぼ一重や奥二重で、
娘は二重と奥二重をさまよってる感じです😮

• つばさ(22)

つばさ(22)

ほんと失礼ですよね!
    言われていい気がしなかったです😭

そうなんですね!
    まだ先のことですが楽しみです❤

• 4月16日