※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

完全に産後クライシスだわ...お互いに、今一緒に居ても楽しくないし居心…

完全に産後クライシスだわ...
お互いに、今一緒に居ても楽しくないし居心地悪いよねって今日話した。。これからどうするかはまたゆっくり話し合うことに...。私の中では、どうやったらこの先上手くいくか話し合うか、別居か、離婚の3択...。でも考えれば考えるほど悪いことしか考えれなくなって今の時点では離婚しようかなと。でも子供のため思ったら無理だーってなってまた悩んでの繰り返し...。疲れる...

コメント

まんもす

めちゃくちゃわかります😭

• kirei.

kirei.

同じような状況ですか?( ›_‹ )

• 4月15日
ふみ

話せる時間があるのはいいですね。今だけの感情かもしれません。旦那さんは育児に積極的ですか?

• kirei.

kirei.

今だけなんですかね(、._. )、もう分からなくなってます。旦那は仕事人間で基本的に可愛がる程度でオムツ替えやお風呂に入ったりなどはほとんどしたことありません‪( ;ᯅ; )

• 4月15日
  • ふみ

ふみ

もう少し期間置いてまた話し合いが出来るのがいいと思います。はぁ 二人の子なのになんでそうなるんだか、、私には全く理解出来ないです。毎日しんどいですよね。私も3人でいたとき全て私が何もかもやってましたのでよくわかります。

• 4月16日
ジジ

私も同じ状況で、今は別居中です(^^;
本当は離婚したいのですが、子どものことを考えるとなかなか踏み切れずにいます…
難しいですよね(>_<)

• kirei.

kirei.

別居して、少しは上手くいくようになりましたか?

• 4月15日
あーゆ

経験ない私が言うのもなんですが…
話し合っても無理なら、別居の選択でもいいかもしれませんね。

• kirei.

kirei.

別居も、視野に入れながら話し合いたいと思います😭

• 4月16日
ma

きっと産後の不安定な気持ちにプラスされて、
旦那もほぼ何もしないし子供と2人でも生活変わらないんじゃ!?という気持ちも強くなってきてるんですかね…

私も産後旦那が大っ嫌いになりましたが…お風呂は毎日旦那だし、
夜泣きや寝かしつけ以外はなんでもやってくれるので
まぁ、まだ様子みてやろうか…笑笑
みたくなりました!!

話し合う時間があるから
もう少し協力して欲しいと言ってみたらどうですかね?

育児手伝ってくれるとなると、
旦那=金だけ稼げ、家に居るだけ無駄、やること増えるし邪魔。
から、
旦那=お風呂要員!オムツ隊!遊び係!みたいになりますw
需要を見つけましょ!!

育児協力してくれてるなら話し合うでいいと思いますが、そうじゃないなら別居も考えていいと思います😣
別居しながら様子を見るが一番いいと私は思いました💦