※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

家にジャングルジムを置くか悩んでいます。子供は公園が好きで、ジャングルジムにはあまり興味がないようです。雨の日やしんどい日は家にいたいと思っていますが、1日遊んでくれるでしょうか?

親戚から滑り台付の室内ジャングルジムのお古をもらいました。賃貸マンションなので置き場を考えないとと思っているうちに、もらって組み立てないまま半年たってしまいました😭

家から徒歩5分に滑り台やブランコ、ジャングルジムなどある公園、

徒歩10分にトランポリン、ボールプールや大きな滑り台のあるポーネルンドの施設と広めの支援センターがあります。

予定のない日はどちらかに行っていますが、滞在は午前、午後1時間ずつくらいしかしていません。

今は歩くのが楽しいみたいで、支援センターの小さめの滑り台もあまり興味がなくひたすら歩いています😅

正直置き場所に困るし処分してしまおうか、部屋が狭くなっても組み立てるべきか悩んでいます😭

しんどい日や雨の日は家にいたいなと思うのですが、ジャングルジムがあったら1日遊んでくれますか??

宜しくお願い致します😂

コメント

メメ

ジャングルジムありますけど、一日遊ぶことはさすがにないです笑
でもないよりはあった方が良い気がします!
処分は勿体無いかなー

  • みかん

    みかん

    やっぱりもったいないですよね😂
    おうちは広いですか??
    空いている部屋がないのでリビングに置くことになりそうなのですが、ベビーサークルをテレビ周辺に設置したのでさらに圧迫感と掃除機が大変そうで悩んでいます😖

    • 4月16日
  • メメ

    メメ

    そんなに広くはないです🤣
    子供部屋予定の部屋は物置なので、寝室にジャングルジム置いてます笑
    リビングにはおままごとキッチンとか、大きなおもちゃ箱などがあるので💦

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    子供部屋予定の部屋があるならいいですね❤
    ちなみに一人で遊ばせてたら危ないですか??

    • 4月16日
  • メメ

    メメ

    うちのは高さ的には三段なんですが、1歳の頃は1人は心配でした💦
    目の届くところにあれば多少は平気だと思います😊

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    別の部屋だとやはり心配ですよね😃
    ありがとうございます✨

    • 4月16日
みは

1日遊ぶことはないですね💦
でもジャングルジムの中に入ってお店やさんごっこしたり、おうちにしたり、いろんな使い方して遊びますよ。
たまに上ったりもします。
うちはジャングルジムがあるおかげで腕力がある気がします。
よくぶら下がってるので💦