※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

2歳の誕生ケーキについて悩んでいます。幼児食のアドバイスを参考にしたいです。

2歳の誕生ケーキってどうするorしましたか?
こんど食べさせるので悩んでます。

生クリームは油分もあるしまだはやいからあげなかったとか、
売ってるショートケーキひとつまるまるあげたとか、
食パンにヨーグルトで十分、
全て手作りでローカロリーなものにした、とか…
一歳から大人と同じ味付けという人もいたり、六歳までは薄味にするという人もいたりで、各々の幼児食のすすめかたもあるとは思いますが💦参考にさせていただきたいです😫

コメント

♡♡♡ 🌹

うちは1歳から大人と同じ味付けで
ケーキも大人が食べる様な同じ物を
あげていました🥰
各家庭それぞれだと思います😌
うちでは大人と同じ物を
欲しがるので
皆んなが食べている物を
一緒に食べてました!

ままり

来月2歳になりますが、ホットケーキにヨーグルト(BifiXのほんのり甘いやつ)を塗ってイチゴを乗せようかなと思ってます☺️

実はまだホットケーキって食べさせたことなくて、普段は加糖ヨーグルトもも1ヶ月に2回ぐらいでいつもは無糖のプレーンヨーグルトなんですけど、誕生日だけは特別に普段より少しだけ甘いものを提供する予定です☺️

⑅みにぃ⑅

1歳の時にこれ作りましたよ✨
牛乳で混ぜてチンするだけ!!
あとはお子さんの好きな果物のせれば完成( ´ ▽ ` )

シャボン玉

わたしはスポンジを手作りして、市販の生クリーム(脂肪分45%)とイチゴでショートケーキを作りました!
特に味付けやカロリーは気にせず、大人が食べてもおいしいケーキを作りました!
チョコペンでメッセージも書いてあげて、喜んで舐めてました笑

娘の嬉しそうな顔が見れて幸せな気持ちになりましたよ😍

メメ

2歳の誕生日ケーキは、ケーキ屋でアンパンマンの絵の描いたケーキを作ってもらいました😊
1年に一度だし、毎日じゃないからいっか!って普通のケーキ解禁しました笑

結局生クリームは食べなくて、でもスポンジ食べてたし、何よりアンパンマンに喜んでくれたので良かったです🙆‍♀️
その後癖になることもなく、相変わらずケーキは食べない子です笑

しま

2歳の誕生日は、もう普通のケーキ食べさせました❗よくある小さいショートケーキの半分ぐらいです❗
その後のクリスマスもケーキ食べさせました❗すごく喜んで食べてました😁
年に数回ですし、もう2歳だしと思って😌

SINRI

ほんと食についてって各家庭で様々考えおりますよね😳うちの場合は1歳の時は丸く切り抜いた食パンにベビーダノンを塗り苺やバナナでデコレーションしましたが、2歳の時もだいたい同じでした!変わった点といえば食パンがホットケーキに変わり、デコレーションはアンパンマンの顔をブルーベリージャムを使い書いたのと、フルーツもキウイがプラスされたくらいです。
3歳になる今年のケーキもクリームやチョコを使う予定はありません。

ママリ

うちは子供用のデコレーションケーキをドキンちゃんにしてもらって注文します!
一応甘さ控えめ、砂糖は白砂糖など使用してないものらしいです!

まあこの月齢になるとほんと家庭によりけりですよね😅
全く食べさせないまだ赤ちゃん用の人もいるし、普通に大人と同じものあげてる人もいるし、ママさん次第ですね!

うちは最近は娘と二人で苺パフェやケーキ一緒に食べに行ってますよ😂💓
二人でおいし〜💓って楽しいです😂
三食毎に歯磨きしてるし、歯磨きも嫌がらずにしてうがいもきちんとできるようになったのでもういいかなと思って一緒に楽しんでます!

• ママリ

ママリ

こんなやつのドキンちゃんにしてもらいます!

• 4月16日