※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

寝ている時に顔を引っ掻く習慣があり、爪を切っているが引っ掻き傷がひどい。ミトンは赤ちゃんには向かないかもしれず、アドバイスやアイテムの提案をお願いします。

眠い時、寝てる時なのですが顔をよく引っ掻きます。
こまめに爪は切っているのですが、よく切れていないのか
引っ掻き傷が酷く、今日は寝起きを見に行ったら
血だらけになってました😭😭😭
ミトンは取れちゃうし、旦那がとりあえずで綺麗な
靴下を手に付けました。
でも、赤ちゃんは手足から体温調整をするし、
脳の発達的にもあまりミトンはおススメされていないのも
あって手を塞いでいいものかよくわかりません。
何かアドバイス頂けると助かります。
またいいアイテムがあったら教えて下さい🙏

コメント

プジコ

2歳の息子の話なので、赤ちゃんにも合うかどうかわかりませんが…
うちは肌に優しいタイプの医療テープを傷口に貼っています!
治りかけのカサブタを掻いちゃうので💦
ドラッグストアで300円以内でした。

  • はんぺん

    はんぺん

    医療用テープとガーゼはあるのですが傷がまだカサブタになっていないので
    空気に触れさせて乾かしてるとゆー感じですね😭💭
    ジュクジュクしたりするからまだ貼らない方がいいですかね🧐?

    • 4月15日
  • プジコ

    プジコ

    傷口は乾かさない方がいいらしいですよ!
    うちは、ガーゼにワセリンを塗ったものを傷口に当てて医療テープで抑える湿潤療法というのをやってます。
    ネットで調べたら詳しく出ますよ〜

    • 4月15日
  • はんぺん

    はんぺん

    そうなのですね、知らなかったです😭💭
    ありがとうございます!
    調べてみます✱︎

    • 4月15日
deleted user

こまめに爪切ってます、、、(´× ×`)

  • はんぺん

    はんぺん

    やはりそれが一番ですよね。
    どの位の頻度で切ってますか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日朝に触って自分が痛いなーって
    思ったら切るようにしてます!

    眠いとめちゃくちゃ目こするので
    怖くて

    • 4月15日