※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ823
妊活

高温期8日目で体温が下がり、下腹部に痛みがあり不安です。病気か、着床の痛みかわからず相談します。

昨日の今日でまた質問させていただきました💦

今日で高温期8日目なのですが体温ががくっと下がりました(。´Д⊂)
午前8時過ぎぐらいに5~8分程下腹部真ん中の子宮を捕まれたような痛みがありました😱
一応動ける事は動けたのですが初めての痛みだったので不安です😰

何か病気でしょうか?
それとも赤ちゃんが無事に着床してくれた痛みだったのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

タロママ

体温が関係あるかどうかはわかりませんが、
時期的に着床痛かもしれないですし、生理前症候群かもしれないですね😅

でも、いつもと違ったなら着床痛を感じる方もいるようなので着床ですかね😁

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    生理前症候群かもしれないですね😢
    着床だったらほんとに嬉しいのですが(*˘︶˘*).。.:*♡

    ありがとうございました♡

    • 3月1日
HRK

こんにちは( ^ω^ )
もしかしたらインプランテーションディップかもしれないですね(^∇^)
着床時に体温が下がる現象です!!
赤ちゃんきてくれてると
いいですね!☆

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    去年化学的流産になったときと同じような基礎体温で期待していたのですが今日下がって下腹部が痛かったので生理前症候群かなと諦めぎみです(。´Д⊂)

    インプランテーションディップだといいんですけど😌

    HRK☆さんは妊娠されたとき体温下がったり着床痛ありましたか?

    • 3月1日
  • HRK

    HRK

    私も2月終わりに化学流産しました(´°ω°`)
    その前は完全流産にも(;д;)

    妊娠したときは確か体温は高温期7日目に一度下がった気がします( ^ω^ )
    着床痛などはなかったんですけど生理予定日2日過ぎに検査薬をやろうとトイレにいくと出血してて生理がきたな、、と思ってダメ元で検査薬をしたら陽性でした♡
    その後すぐに止まったのでおそらく着床出血だったんだと思います( ^ω^ )!

    • 3月1日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    返信したつもりが回答になってしまってました💦
    すみません😣💦⤵

    ありがとうございました♡

    • 3月1日
  • HRK

    HRK

    きのこっこさんも辛い経験を
    されているので同じです(>_<)
    流産って本当に辛いとしか
    言いようがないですよね、

    妊娠、出産は奇跡の中の奇跡です♡♡

    きのこっこさんは高温期8日目でまだまだわからないときなので
    自信をもって赤ちゃんがきてくれてることを信じましょ☆!
    私も今周期また頑張ります(^∇^)!!

    • 3月1日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    心強いお言葉ありがとうございます(。´Д⊂)

    赤ちゃんは必ずきてくれると信じてがんばります♡

    お互い元気な赤ちゃんが授かりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    本当に本当にありがとうございました♡

    • 3月1日
きのこっこ823

辛いことを思い出させてしまってすみません😢
ありがとうございます‼

妊娠ってほんとに奇跡ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

お話ししてくれて私も期待が持てました♡
もう少し諦めずに待ってみます♡♡

ほんとにありがとうございました♡