※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
お仕事

妊娠中の派遣社員が、新しい職に就くタイミングについて相談しています。

先日病院に行き、妊娠が確定した初マタです。
今現在派遣社員として働きながら資格(調剤薬局事務)を取得中で就活しようとした矢先に妊娠しました。
皆さんはどのくらいまで仕事をしていましたか?
やっぱり妊娠すると新しい職に就くのは子供が落ち着いてからでしょうか?

コメント

ももちゃん

私は、一人目は入院になってしまい妊娠7ヶ月、二人目は出産の二週間前まで働いてました!!(主人が自営で手伝いしてたので)
妊娠中は悪阻もあったり、切迫早産などで安静にしないといけなくなったり、何があるのか分からないので新しい職に着くのは出産後落ち着いてからの方が安心ですよね💦

• けーこ

けーこ

やっぱりその方が良いですかねぇ。
    家にいるとすることなくなったら暇なのがストレスになりそうで困っちゃいます😅

• 4月16日
Me

私は産休まで働きましたけど、その間出血して自宅安静で数週間休んだりしていました。
これから悪阻が始まるでしょうし、まだ働かなくても大丈夫であれば、私ならしばらく働かないですねー!

• けーこ

けーこ

出血あると怖いですよね。
    今まで動いていたので、じっとしていられないみたいなんです😅
    体調と相談してみます。

• 4月16日