※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が怒りを表現するようになり、嘘をつくようにもなりました。驚きつつも面白いと感じている様子です。

2歳1ヶ月の子って自分で「怒ってるの‼︎」って言いますか?笑
あと、もう嘘をつくようになるんですか?

最近言い出したのが「○○ちゃん怒ってると」と「まま、ちゃんと話し聞いてる?」とかです。
そして痛いことをされた時に「ごめんなさいて言うとこじゃない?」と怒ると泣きそうになりながら「ばいばーい」って逃げるんです。笑
嘘をつくようになったのはうんちしてるのにしてないって言う事のみですが。
正直2歳ってもうそんなこと言うようになるんだー‼︎っておもしろすぎます。

コメント

☻

おもしろいですよね、子どもって😂💗
うんちしたのにしてないってうちの子も言ってました🤣

• どぅるるん

どぅるるん

ほんとおもしろいです!
    やっぱりですか?ちゃんといろいろ考えてるんだなーって思いますよね。笑
    ありがとうございます😊

• 4月19日
たろ

ママ、しーとべる(シートベルト)してよ!おまわりさんが来るよ!!
↑教えたのだーれだ…?
今トラックさん、赤信号で動いちゃった、ダメだよね~赤信号は止まってくださ-いだよね~
↑正しいんだけどさ、ぎりぎりで赤信号は許して欲しいな…😅

おむつぱんぱんなのにおしっこ出てないと逃げるのなんてしょっちゅうです(笑)
私も2才ってあんまりちゃんとしゃべれないかと思ってましたがめちゃめちゃしゃべります😂なんならずっと歌ってます‼️

• どぅるるん

どぅるるん

誰が教えたかわかんないことも言い出すのは同じだけど、すでに注意されるんですね!笑
    そうなんです、出産前あまり子供と接する機会なくて実際は予想外にしゃべるからおもしろいです!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
みたらし

「ちがうでしょ〜!○○って言ってるの〜!」とか何とか怒ってきますよ。笑
同じように痛いことしたら何ていうの?って聞くと間をあけたあとに「ごめんねできないわ…」って言ってきます。いやわかっとるんやん!!(  ˙-˙ )

• どぅるるん

どぅるるん

もう女同士のケンカになってきてますね。笑
    絶対わかってるやん‼︎ですね。笑

ありがとうございます😊

• 4月19日