※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツについて相談です。生後20日の赤ちゃんで、まだ新生児用オムツが残っています。出生体重は3345gで、現在は4キロ弱。テープの数字が1のままなので、Sサイズに移行すべきか悩んでいます。

男の子ママさん!新生児からSのオムツになったのはいつくらいですか??
男の子はお尻が小さいからいつまでも新生児でいいんじゃないの?と、男の子を育てたことない母が言ってるんですが...出生体重は3345g、現在は4キロ弱はあると思います。

新生児用があと1パックと半分くらいあります。今生後20日です。まだ新生児買った方がいいのか、Sに移行するべきか...テープの数字はまだ1なんです😰3になったらSにすればいいんですかね??

コメント

指を入れてゆとりがなくなってきたら、サイズを変える目安だと思いますよ😊
体重とかであっても、体型が細い子とか様々ですからね😅

退会ユーザー

ちなみに、私の子は3ヶ月~4ヶ月の間くらいだった気がします🤔

• 4月15日

息子も娘も4ヶ月の時でした😊
ヘソ下になったりきつそうになってからの方が良いと思います😊
サイズアップすると1枚あたりが高いですからね😂

まる(25)

息子も娘もいますが
太ももに赤い跡がついて
うんち漏れをするようになったら
サイズアップしてます!
なので、数字はあまり気にしてないです!

かすみん

お腹よりもももにオムツ跡付いていなければ変更しなくて大丈夫だと思います‼︎
跡付き出すと蒸れますし、
汗をかき、かぶれてきたりしてくるのでワンサイズ大きくすると良いと思います‼︎

とき

迷ったらためにしS買っちゃってもいいと思いますよ!
いずれ使うことになりますから😁

みゆ

お尻が小さくても太ももがキツくなったりすると思います😂
あとオシッコ漏れたりもしましたね。笑
いつまで新生児用を使っていたかちょっと記憶にないですが、そんなに長く使わなかったように思います!生後1ヶ月から1ヶ月半くらいにはSサイズに変えた気がします。
とりあえず1パック使ってからサイズ小さくなっていないか確認してオムツ買う方が無難ですかね。
新生児サイズのオムツの買いだめはやめた方がいいかなあ〜と思います🤔

来依

細身なので5ヶ月頃でも全然いけましたが
4ヶ月頃寝返りしたので
テープだとオムツ替えるの大変で
その時にSのオムツタイプにしました( ˊᵕˋ ;)💦

よちち

出生時3368gで、1ヶ月までに1kg増えました。
うちは、うんちの背中漏れが続くようになった1ヶ月半頃にSサイズに変更しました!
新生児用を1パック余らせてしまったのですが、出産予定の友人にプレゼントしましたよ🙌

みさ

出生体重同じくらいで、1か月検診で5キロ超えてました(^^; 足もムチムチくんだったので1か月過ぎたくらいにSへ移行しました〜
2人目は上の子より小さめですが2か月半くらいにSにしました!
新生児用がなくなる前にSを試して、もーちょいいけるなって思って1パック新生児用を追加で使いました(笑)

ぴーまん

1ヶ月すぎでSになりました!
出生体重3324gなので同じくらいですね😊
みなさん長く使われてたみたいで驚いてます😳
もしまだ大きくてもいずれ使えるしS買っていいような気がします😊
新生児用が余るともったいないですもんね🧐

いつまでも、、、それはないですよー
すぐ大きくなりますよ!

跡がついてから
Sにしました!

4.5キロ超えてから
Sにしたかなー、、、

うちの子太もも太かったのかな?

はじめてのママリ🔰

皆様お返事ありがとうございます!
1ヶ月ちょいで変えた方から4.5ヶ月まで使ってた方と様々で驚きました🥺🥺
お尻の大きさより、太ももなんですね!!太もものあとやウンチ漏れなどで変えようと思います!!
ありがとうございました🎶