※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠後期に横になると足が痺れる感覚があります。痛みはなく、血行が良くなっている錯覚があるようです。同じ経験をした方いますか?

自分でもなんと説明していいやら…
妊娠後期より、横になると足が痺れた感覚になります。触っても痺れてませんし、正座の後のように痛くはないんです。
血が巡ってるのを感じているような錯覚??
なんともいえない変な感じなんです。
血が多くなってるのが関係してるのかな?
こんな感じになった方おられますか?

コメント

かなこ

私も今同じ状況です🙋‍♀️🙋‍♀️
今日も検診問題なしでしたが
横になると「ん?痺れてる?」ってなります!
浮腫んでるのかなぁーと足の位置少し高くしてます😖

  • ★

    同じ方がおられました( ; ; )
    触った感じ、浮腫んだ感じしないんですよね💦足上げるとマシになりますか?私はあまり変化ないんですよね

    • 4月15日
  • かなこ

    かなこ

    お腹が大きくなってくるとそけい部を圧迫されて血液やリンパの流れが悪くなるので足首を曲げて伸ばしてーもしてます🙋‍♀️
    しないよりはマシかなーと思ってますが、少し楽になります!

    • 4月15日
  • ★

    私も自分なりの方法を探ってみます‼︎
    同じ方がおられると少し安心します^ ^

    • 4月16日