※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵のタイミングが不安で、通院中の病院では主に腹部エコーを行っているが、排卵の確認が難しい状況。周期が長く、まだ2回しか排卵していないため、排卵のタイミングが気になる。

卵胞チェックについてです!
私の通院している病院では
よっぽど見えにくいとき以外は
腹部エコー?のみです😥
みなさんはどうですか?
通院始めて5カ月ほどですが
周期が長過ぎてまだ2回しか排卵期きてないのですが
毎回排卵したのかな?など
なかなかいつ排卵したのか
わからないままで不安です😓

コメント

もこな

卵胞チェックは毎回経膣エコーでした。
腹部エコーはしたことないです!
排卵検査薬、基礎体温、卵胞チェック全てを駆使して把握するしかないのかな…と🤔

卵胞チェックでいつ頃排卵しそうかとか教えてくれないんですか?

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    腹部なかったのですね💦
    毎回腹部のみです😂
    排卵検査薬してますが
    陽性でた!と思っても
    病院じゃまだ先と言われたり
    排卵したかも?と言われたあと
    陽性になったりと
    全然わかりません😓
    一応タイミング指導ありますが
    その後排卵したのかは不明で
    デュファストン処方されましたが
    飲み終えて2週間生理こず
    陰性だしなんなんですかね😓
    長文すいません😥💦

    • 4月15日
もこな

引っ越しとかもしてたので4ヶ所くらいの病院に行ったことありますが、腹部エコーはされたことないですね〜💦

うーん、私ならそんな曖昧な卵胞チェックする病院なら転院しちゃいますね〜!
先生が信用出来なくて2回転院してます😆

結局不妊治療専門クリニックに通ったら3ヶ月で妊娠出来ました😊

私はクロミッドで排卵させたときちゃんと2週間後に生理が来たので、生理が来なくて陰性なら排卵出来なかったんだと思います💦

  • もこな

    もこな

    すみません新しいところに書いちゃいました💦

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    どこが不妊治療してるのか
    わからないし今のとこで
    聞いたら教えてくれるんですかね😭
    産院で人気なとこなので
    妊婦さんだらけです🙄
    クロミッド1錠でこれなので
    次から2錠になりましたが
    デュファストン飲んだのに
    生理こないっておかしいですよね😓

    • 4月16日
  • もこな

    もこな

    今後どういう治療をしていくのか明確にしてほしいですよね💦
    もうガツガツ質問しちゃっていいと思います!
    妊婦さんだらけの病院に通うのはストレスになりませんか?
    不妊治療専門クリニックだと妊婦さんはもちろん子連れもいなかったので、精神的には楽でした😊

    デュファストンは服用したことないのでよくわかりませんが、病院に問い合わせてみても良いと思いますよ!
    私もクロミッド1錠では反応なしで、服用2周期目で不妊治療専門クリニックに転院を勧められました。
    2周期目で紹介するなんてまずないんだけどね…と言われて愕然としました💦
    でも転院先でクロミッドではなく注射に変えた途端妊娠出来たので、薬が合わないだけかもしれませんね😊

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    そうですね😥‼️
    次からはちゃんと質問してみます!
    まだ通院始めたばかりなので
    いいなぁとは思いますが
    なんとかなってます😢💦

    病院行きましたが
    まだ内膜あついし卵胞も1.5だし
    生理くるまで待つことになりました😢
    クロミッド2錠処方はされました😓
    2錠できけばいいですが
    注射など出来るのかも
    聞いとかなきゃですね😭
    転院も考えて様子見ですね😢

    • 4月16日