※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maさん
子育て・グッズ

甥っ子が保育園で同級生から暴力を受け、親に相談したが問題解決されず、将来の子供の保育園生活が心配。

甥っ子が保育園で同級生の子に
殴られ蹴られ、これが3回目で
先生に説明されて平謝りで毎回終わり
相手からの謝りもないし
今日帰りに相手の親に会ったけど
子供同士のことですね〜。って言われただけ
って愚痴られたのですが

保育園ってこんな感じなんですかね?

自分の子も保育園3歳から考えてるのですが
こんな感じなのか??と少し怖いです😅

コメント

deleted user

え!ありえないですそれ!
折れたりしたらどーするん?って感じですね💦
そんな子と親は珍しいかと思います!

  • maさん

    maさん

    うーん。ホントに…そう思います😢
    なんか結構やんちゃな子らしいです

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やんちゃと言うか躾がなってないだけですね!
    とりあえず先生にもっと言うてる方がいいですよ!

    • 4月15日
  • maさん

    maさん

    親もヤンキー的な感じで…先生も
    ガツンと言えないんじゃないかと
    言ってましたね😢

    2回目の時に話したら
    話を聞くだけで改善もされてない
    から言うだけ無駄みたいです…

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそーなんですね💦
    でも他人の子を傷つけるなんてありえないですね……
    見た目の判断じゃなくて
    親も教育し直してほしいですね……笑

    • 4月15日
いくこ

知り合いの甥っ子はお友達を噛んでしまい、もちろん相手の方に謝罪してます。わざわざ伺わなくてもとのことだったので電話だけにしたそうです。そして甥っ子はがっつり怒られて…それでもまだ完全に噛み癖は治ってないです。

まともな親であれば、手土産とかそこまでは大げさでも直接謝罪はすると思います。

もしかしたらモンペで先生方も手を焼いてるのかもしれませんね。とにかく甥っ子には関わらないように先生に注意してもらって、続くならちゃんと親に誤ってもらいたいです。じゃないとそういう子はいつまでも反省しないので。

  • maさん

    maさん

    普通はそうしますよね。
    もし、自分の子が誰かにそうしてしまったら謝りに行きますし。謝らなきゃモヤモヤして保育園も通わせれません😅

    甥っ子は違うこと遊んでていきなり目の前にきてやられちゃうそうです…怖い

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね💧
親も親なら子も子ですね。
その保育園の先生もおかしいです。

少しでも傷つくったらちゃんと
説明されるし結構謝られます。
少し手が当たったとかでも
ちゃんと言ってくれます😭
それはもういい先生にあたるか、、
運ですよね😅

  • maさん

    maさん

    やっぱり運なんですね…😢

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方が書かれてるように
    怪我をしても○○ちゃんが、君が
    とは言われないです。
    お友達の爪があたっちゃって、、
    とかです😅
    トラブルを避けるためですかね。
    なので親からの謝罪は保育園では
    滅多にないかもしれないですが
    その親御さんは知ってるなら
    一言でも謝るべきですよね。

    本当先生によると思います😭

    • 4月15日
  • maさん

    maさん

    なんか、それもどうなの?
    って思っちゃいますね😱

    甥っ子から誰からやられたかは
    聞いたみたいです!
    先生からとは言ってなかったですね!
    そいうことだったのか…

    なので、その親に
    これで3回目なので
    うちの子にも非があるかもしれない
    何かうちの子しましたかね?
    って聞いたら
    子供同士のことですからね〜
    って言われて終わったみたいです😅

    先生選べれませんもんね…

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お子さんがちゃんと
    言えるのはいいことですよね😳!

    子供が少し大きくなると子供同士
    の喧嘩で終わらせれるんでしょうね😅

    • 4月16日
みー

保育園でのトラブルは保育士の責任です。
怪我をさせないように見守り、止めなければなりません。
相手が誰かなどは本来ならば教えませんよ。

  • maさん

    maさん

    そうだったんですね!

    ちなみに本人から
    誰にやられたか聞いたそうです!
    ○○くん、怖いから保育園やだ
    って泣きたことがあったので
    詳しく聞いたら毎回その子にやられた
    との事でした!

    先生からは言わないですね…😢

    • 4月15日