※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

旦那がビール飲んだ後の空き缶、テーブルにいつも放置します。これは誰…

旦那がビール飲んだ後の空き缶、テーブルにいつも放置します。
これは誰が処分するべきだと思いますか?
奥さんが専業主婦やパートなら主婦の仕事なのでしょうか?
私は自分の出したごみは自分で処分するべきだと思いますが、世の中の一般家庭はどうなのでしょうか?
旦那に言うとそれは奥さんの仕事だと言います。
腹立つので、そのままテーブルに空き缶放置して、ごみの日に明日ごみの日だからごみすてていってねと片付けさせますが、毎日は片付けません。

コメント

みなみ

何もやらない旦那ですが、皿をシンクに持っていく、ビールはゴキブリがいやなので洗い流す、そのくらいはしてもらってます。
わたしなら、旦那の布団に投げつけますね☝️

• ママーリ

ママーリ

皿をシンクに持っていくし、お菓子とかのゴミはゴミ箱に捨てるのにビールの缶はそのままなんです…何が違うのか分からないのですが、多分洗うのが面倒なんだと思います😒

• 4月15日
あんこ

うちの旦那もです。
子供はちゃんとお菓子の袋とか捨てに行くのに、2歳児以下の旦那ですうちのは😂

• ママーリ

ママーリ

お菓子の袋は捨てるのに缶は捨てないんです!子供が旦那の空き缶捨ててます😅これってどうなの?と思います。本当子供以下ですよね!

• 4月15日
ピーマン

家はお菓子のゴミも放置します…
普通は自分の使った物やゴミは自分で片付けますよ😅
何故人に押し付けるのが当たり前なのか理解できませんね💦
でも汚いとイライラするし、言って動かせるのも疲れるので私が片付けちゃってます

• ママーリ

ママーリ

やっぱ自分の始末は自分ですよね!
    お菓子のゴミは捨てるし、自分の皿とかはシンクに下げるのになぜか空き缶は捨てません…捨ててあげるのもムカツクし、置いてあるのもイライラするしもう嫌になります😒

• 4月15日
ぴ

ご飯食べた後も放置、缶も放置、ですが、片付けて水につけてね、洗ってねと言うとしてくれます。
習慣づける為にしつこく言っていたらご飯の後の片付けはしてくれるようになりました!

• ママーリ

ママーリ

食べた後の皿はシンクに置くのですが空き缶はそのままなんです💦今まで何回言った事か…
    多分空き缶洗うのが面倒なんだと思います。

• 4月15日
こちろー

奥さんの仕事とかではなく、自分で出したゴミは自分で片付けるのだと旦那さんをお説教してやりたいです(笑)

大人なんだから、奥さんがとかじゃなく自分で😅
自分で飲んだビールの缶を人に片付けさせるなんて。

• ママーリ

ママーリ

やっぱり自分のゴミは自分で始末しますよね!
    多分ですが、パート何だからそれくらいやってよなんだと思います。

• 4月15日
アイス

うちの旦那もそのまま置いておくので
毎回言うのも疲れました😡
こたつテーブルなので子供も手が届くしちゃんと片付けて!!って言ったら
たまに片付けるようになりましたが
それからはキッチンに置きっぱでゴミ箱へは捨てず放置してあるのがむかつく😡😡😡
キッチンまで持ってきたんならそのままゴミ箱捨てろよ!!!って思いますけど😡😡バカなの?ってなります😡呆れる〜

• ママーリ

ママーリ

キッチンまで行って捨てないのは多分洗うのが面倒なんですよ…うちもそうだと思います。ほんと何なんでしょう?捨てた方が負けなんて思ってるのでしょうか…とにかく腹立つ😡

• 4月15日
こてぴよ

ティッシュで鼻をかんだ後に机に置きっぱなしで専業主婦の仕事って言うのと同レベルだと思います。
自分が食べたもの、出したものを片付けるって子供の頃に習わなかったの?って思います。私ならやるまで夫の机に置いておきます。

• ママーリ

ママーリ

自分が食べたお菓子の袋や皿はちゃんと片付けるのに、空き缶はそのままなんです…何度捨てろと言ったことか…
    これって妻が教育するものじゃないですよね…他のは捨てるのに何故空き缶だけととにかくイライラします。
    恐らく洗うのが面倒なんだと思いますが…

• 4月15日
  • こてぴよ

こてぴよ

ただ面倒なのを主婦の仕事と意味不明な理由付けをしてるんですよね😔
    我が家もここまでは本人が片付けるっていうのが守られない時は忘れてるよ?今日中にお願いね?と手出し我慢です笑 でもすんなりやってくれた時は助かるよ、とか協力ありがとう!とか過剰に褒めて少しずつ協力体制構築中です😂

• 4月15日
ミニマム

うちの旦那も何度言っても分別してくれません❗しまいには逆ギレしてきます❗
しかも子供がまだ小さいのにごみもそのまま食べたら食べっぱなし朝からイライラします❗
片さないのはやるのが当たり前と思ってるからでしょうね😅
お互いイライラしますね😱

ぽこ

うちも一緒です。
何回言っても毎回片付ける段階まで成長しないので、いつまでも置いてある場合は私が片付けるようにしています(´◦ω◦`)
子どもみたいですが、ちゃんと片付けられれば、褒めてあげてます(笑)
おっしゃる通り、自分で出したゴミは自分で片付けるのは当たり前なんですが😅