※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

宮崎市内の保育園見学について、入園の雰囲気や夫婦での見学について教えてください。

宮崎市内で保育園の見学に行った方どのような感じで見学されましたか?
入園れできそうな雰囲気とかわかりますか?💦
また、夫婦で行かれた方もいたら教えてください。

コメント

たま

電話で見学をしたいのですがと尋ねましたよ😄✋
登園が落ち着く10時頃にお電話しました💡

入園出来るかどうかは、私が見学した保育園は尋ねなくても教えてくださいました‼️🙌

子どもと2人だけで行きましたが、旦那さんと一緒に見学に行ってもいいと思います😊

個人的な感想ですが、見学していいかもって思ったところは園庭解放を利用したらもっと保育園の雰囲気など分かると思います😌✨
見学の時は、保育士さんも仕事の合間にしてくださってるので、説明しながら子どもたちの活動をサーっと見るだけだったので💦

• ここはる

ここはる

電話した当日に見学しましたか??
    それとも後日でしたか??🤔

• 4月15日
  • たま

たま

後日でした‼️
    見学できる日を提示してくださるので、その中の都合のいい日に見学しました😄

• 4月15日
me

電話で、見学をお願いしていきました😆
入園できそうかは話を聞いてる中で教えてくれますよ!
四つの保育園に行きましたが、電話のとき、一つの園は園児がいっぱいですが、大丈夫ですか?と聞かれました。

夫婦でいきました♡

• ここはる

ここはる

そうなんですねー!!
    さっき電話したら空きがないけど大丈夫か聞かれました💦
    結局預けられましたかー??💦

• 4月16日
  • me

me

その保育園には結局出さず、違うところに預けてますよ😆

• 4月16日