※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゐちごみるく
妊娠・出産

焼肉を食べた後にお腹が痛くなり、トキソプラズマ感染の心配があります。明日、産婦人科を受診予定です。ガスの溜まりやすさについて不安があります。

トキソプラズマが心配だったのですが…
昨日の夜、焼肉を食べました。

今日の朝、トイレに起きたときからお腹が痛くなったり痛くなくなったりの繰り返しです。

トキソプラズマに感染すると妊婦は、ほぼ症状が無いとネットで見ました。

お腹の痛みは、ガスが溜まってるとき?の様な感じでお腹がギューってなる感じです。

妊娠中は便秘になりやすいとはよく聞きますが、同じようにガスも溜まりますか?

痛みの原因が分からないので不安です。
ちなみに明日、紹介状を持って総合病院の産婦人科に行く予定です。

コメント

双子mama

トキソプラズマ私も心配で先生に質問したことあります!
妊娠前にトキソプラズマが陽性なら妊娠中になっても問題ないそうです!抗体が出来てるから(>人<;)妊娠後にトキソプラズマの結果をするのは血液検査して胎児に感染する確率はそんなに高くないので大丈夫です。って言われました!羊水検査になってしまうので流産の可能性も上がりますよ!焼肉なら大丈夫です!生肉は、、、ダメですが、私は少し食べてました(>人<;)

• ゐちごみるく

ゐちごみるく

そうだったんですね(´・・`)
    私は生肉だけは食べないように気を付けてました!
    病院の先生に相談したら検査ってしてくれますか?

• 3月1日
  • 双子mama

双子mama

検査してくれますよ!採血されるので結果は多分、一週間後。妊娠前か妊娠後に感染したのかを調べるとなるともっと詳しく検査になるんじゃないかな?胎児が感染してるかどうかは羊水検査なんで、おそらく先生は進めないと思いますよ!

• 3月1日
  • ゐちごみるく

ゐちごみるく

羊水検査は怖いですね。
    明日病院に行くのでちょっと聞いてみます!

• 3月1日
  • 双子mama

双子mama

おそらく先生は大丈夫とゐちごみるくさんを、安心さしてくれますよ(*^^*)

• 3月1日
  • ゐちごみるく

ゐちごみるく

そうだといいです(^^;初めて行く病院なので…どんな先生なんだろ
    双子mamaさんありがとうございます(´。・v・。`)

• 3月1日
  • 双子mama

双子mama

あ、今インフルエンザ流行ってるので気をつけてくださいね!

• 3月1日
  • ゐちごみるく

ゐちごみるく

流行ってますね、
    忘れずマスクして行きます!

• 3月1日