※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
その他の疑問

市営住宅に当選しました。鍵渡しまで内装は見れないそうなのですが、家…

市営住宅に当選しました。

鍵渡しまで内装は見れないそうなのですが、
家具家電は入居してから揃えましたか?

今は実家住まいなので、家具家電がなにもないので購入しなければなりません。

家具家電を買うにあたって寸法など図らなければならないのに入居まで中に入れないとか。。。

あと、お風呂に浴槽はあるんでしょうか???

ほかにないものなどありますか???

築14年、3LDKのメゾネットタイプです。

コメント

みーちゃん

実家なら慌てなくても!
鍵もらってから寸法計って買った方がいいと思います。
買ってからでは合わなかった時最悪ですので(^_^;)

お風呂とか給湯器みたいなのとかある場合とない場合があるから市に確認した方がいいと思います。
市営はだいたいないと思いますが、サイズもあると思うので、市に確認しての方が確実です。

いぶママ

入居予定日だからってその日に入居しなければいけないわけではないので、鍵をもらって寸法を測って買い物してから引っ越しするのがいいのでは?と思いました(*^^*)

入居予定日に引っ越したいのであれば、管理会社さんに契約の入居予定日を1日2日前にしてもらうことはできないですか?
賃貸なら日割り家賃払うことで可能な住宅もあったので。

寸法図る前に買ってしまうと実際置いてみてなんか違う…とか思ってしまうかもしれません。
私がそうでした(笑)

鍵をもらってその日にすぐ入居しないといけないのですか?

友人もさあちゅんさんと同じ状況で私も引っ越しを手伝ったのですが、鍵をもらってから必要なものを揃えて、家電の配送までの一週間で実家から荷物を車で何往復かして運びましたよ。

家賃が発生してるのに住めないですが、不便するよりはいいと思います!

友人宅には、浴槽も給湯器もエアコンも元からあるそうです。たぶん団地によって違います。

私は鍵渡しされてから色々サイズを測って
そこから家具や家電を揃えましたよー!
サイズアウトしてたら嫌なので(;_;)

うちの場合は募集要項に風呂有無などが
書いてました!
築25年2LDKです!