※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

母親の仲のいい友人からわたしの息子にちょくちょくプレゼントをもらい…

母親の仲のいい友人から
わたしの息子にちょくちょくプレゼントをもらいます。

バースデイの洋服やおもちゃなど
一回一回の金額は大きくないのですが
2〜3ヶ月に一回程度の回数です。

わたしが産後離婚して、
究極にお金がないことを知っているので
「お返しとか本当にいいから!そこで気遣われたらもうあげれなくなる!!」と散々言われていたのと、
その方、何に対してもこだわりが強すぎて、
本当に何をあげたらいいか分からなかったので…,

そろそろ余裕も出てきたし、
何かお返ししたいなぁと思い始めました。

その方はかなり裕福で
甘いもの全般嫌い
外食嫌い
飲み物は水オンリー
全てにおいて国産のものしか食べない
オーガニックしか受け付けない
少々潔癖なので人からの貰い物が苦手(食べ物じゃなくても)
です。笑

母親は「人から貰うのがダメな人だから、何あげても多分喜ばないよ笑」「お返ししなきゃって思うだろうけど、しない方があの人にとってはとても嬉しいことだと思う」と言ってます。

こだわりが強いのに、結構適当で、とても優しくていい人です。笑

みなさまならどうしますか?
何あげようか分からない上に、人から貰うのが苦手な方…あげない方がいいのでしょうか。

気持ち的にはお返ししたいんですけど…

めちゃくちゃ迷ってます(TT)

コメント

☆

これだけ見るとあげないほうがいいかと笑
とてもいい方ですね🥰✨

みー

私もそこまでの感じならお返ししなくて良いと思いました💦
頂いた服やおもちゃを息子さんが使っている姿を見せてあげれば良いんじゃないですかね?(>_<)

はるはる

とても親切な方ですね😌
あげない方がいいのかなぁと思いますが気持ち的になにかお返ししないと!と思いますよね😣
わたしだったらお花とかどうかなぁと思います😣
ハンカチとかも考えましたが、気に入らない場合、残ってしまうものなのでいやかなぁとか考えちゃいますね💦

ぴょん吉

買ったものとかではなく
お子さんの写真ゃ手形足型でプレゼントを作ってみてはどうですか?
ちなみにこんな感じのにプラス写真をくっつけるとかどーですかね?
可愛がっている子どもの写メや作品だと嬉しく思うと思いますよ!

ゆうゆ

私もいますよ。そんな人☺️

友達のお母さんなんですが、毎回私と主人と娘の誕生日にはお誕生日プレゼントくれたりします😁
お年玉は貰ったなかでも一番高額だし🤣

でも、全くお返しできてません。
そのかわり義理家族より会ってもらっています(笑)
連れていって顔みせたりですね🎵

いつもすいませーん‼️っていって
お誕生日近いときに会ったとき
お花渡したくらいですが、芸能人くらいの花束貰いなれてるお母さんです(笑)
でも、私はあえて
可愛いくらいの3000円~4000円くらいの
かごに入ったアレンジとかにしてもらってます😁
大きすぎたら可愛くないのもありますが…

きっと満足いくものは、私たちの年代や金額では難しいと思うので
無理しなくてよいと思いますよ~😉

りんご

多分こだわりがあって決まったものがあると思いますが一歳の誕生日の記念だと言って美味しいお米とかにお子さんの顔写真とかを貼ったもの作ってお返しとかではなく記念のものだからーという感じで送ってみるとか。多分こだわりのお米あると思いますがわかれば良いのですが。