※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおころ
サプリ・健康

嫌いな花粉の季節がきました!いつもなら病院に行って薬をもらうのですが…

嫌いな花粉の季節がきました!
いつもなら病院に行って薬をもらうのですが、息子が生まれなかなかというが、病院に行く時間がないのと、授乳中なので、いつも薬はもらえないだろうな〜と思っています(;´Д`A
とりあえず、最低限の予防はしているのですが、花粉にいい食べ物や、これ食べてたらまだマシですとか、あったら教えてくださいm(_ _)m
今年は目からきていて、目もすごくかゆいです(;´Д`A
辛い(T ^ T)

コメント

紫千

授乳中でも飲める薬ありますよ(^^)
私昨年もらってました。
私の通ってる病院は娘同伴大丈夫です。
あと、じゃばらと言う柑橘類の汁を取り寄せて飲んでます。
医学的に効果ありです。

  • かおころ

    かおころ

    そうなんですね!
    一緒に行けるかもですが、まだ小さいので病院に連れて行きたくなくて(T ^ T)

    じゃばら、調べてみました!
    なんか良さそうですね(´▽`)
    紫千さんは、きいてますか?
    あと、どこで購入されてますか?
    100パーセントのものですか?

    • 3月1日
  • 紫千

    紫千

    効いてますよ(^^)
    北山村のみの栽培なので、そちらのインターネットショップで買ってます。

    • 3月1日
  • かおころ

    かおころ

    そうなんですね!
    楽天で見たのですが、そこのネットショップあるんですね(´∀`)

    • 3月1日
さりー

病院、いきづらいですよね。でもお薬処方してもらったほうが、市販のものより安く済みます!わたしも目からきていてかなり辛いです…。杉花粉なんてなくなってほしいですよね。。

よく聞くのはヨーグルトでおなかの調子を整えるのと、レンコンで免疫力アップだったかなぁと思います!なんとか今年も乗り越えましょう!

  • かおころ

    かおころ

    本当になかなかで(T ^ T)
    旦那も毎週土曜が休みじゃないので、預けてもいけず(;´Д`A

    スギ花粉大嫌いです(;´Д`A(笑)

    そういえば、ヨーグルトにレンコン効果あるって聞いたことあります(´◡`๑) 
    試してみます(´∀`)
    頑張って乗り越えます(≧∀≦)

    • 3月1日
tarohana

お茶やハーブティーですが、
甜茶、べにふうき、カモミール、ネトルがあります。
私が一番効果があったと思うのは、べにふうき、ですが、
ノンカフェインなら甜茶をおすすめします。薬局においてますよ♡

  • かおころ

    かおころ

    べにふうき?初めて聞きました!
    何茶ですか?
    読み方がわからなくて(´・_・`)(笑)
    どっちも薬局に売ってますか?

    • 3月2日
  • tarohana

    tarohana

    甜茶(てんちゃ)
    べにふうきは紅富貴です。
    甜茶は薬局にありますよ♪無印良品にもおいてます。
    べにふうきは、紅茶系のお茶です。私は紅茶が好きなので、べにふうきの味大好きです^ ^が、カフェイン入りです。
    甜茶も、べにふうきも、お茶屋さんや紅茶屋さんでも取り扱ってますよ^ ^ルピシアのべにふうき飲んでました♡

    • 3月2日
  • かおころ

    かおころ

    詳しくありがとうございます(´▽`)
    試してみます(´◡`๑) 

    • 3月2日