※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠希望で、妊活中。生理が遅れているため、明日婦人科受診予定。検査内容や意味が分からず、キャンセルを悩んでいます。

妊娠希望しています。
その場合、婦人科受診はいつがいいのか教えていただきたいです🥺

昨年9月頃から妊活を始め、12月に化学流産、今月の生理は予定日から1週間遅れてきました。排卵検査薬はいまいち強陽性にならず、無排卵かもと思っているところです。

現在生理5日目で、明日には終わりそうな感じです。
先週、生理がこなくて妊娠の反応はなかったので、明日の日程で婦人科を予約しました。

明日行っても意味ないでしょうか?
何の検査からするのかすら分からず、キャンセルするべきか迷っています😔

コメント

usaton

とりあえず初日に行ってすぐに検査ということはないので(尿検査などはあるかもですが)時期がちょうどだから卵管造影しましょう!とかにはならないです。
明日は行かれたほうがいいと思いますよ。
今後の進め方や不妊治療法や今後の検査などについて色々と説明してくれると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    こちらやネットで自分で調べていくうちに今は受診時期ではないんじゃないかと不安になってしまってました😔💦

明日は行った方がいいと仰っていただけて、とても心強いコメントありがとうございます✨

• 4月15日
  • usaton

usaton

いえいえ😊
    予約キャンセルするとまた取り直しになってますます病院行く時期が遅くなってしまいますし、もし明日が病院行くタイミングではなかったとしても先生に次はこの日に来てって言われたほうが安心できると思います😊

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そう仰っていただけて本当に心強いです🥺🙏✨
    今日は次につながる診察をしてもらえたら十分という気持ちで行ってきます😊❗️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

早速診てもらってきました☺️
    今日は卵胞チェックするには時期が早いから、血液検査でホルモンの確認だけしましょうという流れになりました😌
    結果を聞きに来週くるようにも言われました😊
    返答いただき、本当にありがとうございました💛

• 4月16日

おはようございます!

私も三人目希望してて中々授からないので昨日産婦人科行ってきました!

今日行くんですよね?早めに見てもらった方が良いですよ☺️

私が昨日した検査ですが
子宮内膜のチェック
排卵しそうな卵があるかチェック
血液検査
をしました!
先生には不妊外来で見てもらった方が良いよ!って言われたので次回から不妊外来に通います☺️

• ママリ

ママリ

おはようございます☀
    コメントありがとうございます🥺

同じく3人目希望で、検査内容まで教えていただけて光栄です🙇🏻‍♀️✨
    今日受診することの背中を押していただける心強いコメントありがとうございます😭❗️

• 4月16日

退会ユーザー

お互い授かれたら良いですね♡

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

早速受診してきました✨
    私は生理が終わった直後ということもあり、今日は採血でホルモンの検査だけしてもらってきました😌来週また結果を聞きに行ってからプランを立てていくとのことです😊
    ご丁寧なコメントありがとうございました💛

お互いに授かれますように☺️💓

• 4月16日