※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

息子がトイトレで失敗し、主人が怒ってしまった。大きい子のトイトレの進め方についてアドバイスを求めています。

トイトレについて。
今日、お風呂の直前になっていきみ出す息子。慌ててトイレに連れていくものの、間に合わずポトリ。それを見た主人が怒っていました。私としては責めずに、今度はトイレでしようねって言って聞かせるつもりが、泣いて聞いてくれませんでした。皆さん、大きい方のトイトレ、どんな風に進めてますか?

コメント

いー

怒ってしまったらだめなものだと思ってしまうからご主人にも注意したほうがいいと思います!
トイトレは部屋中汚れてもいい覚悟だと思います!
うちは絨毯をとってすぐ綺麗にできるようにやってます🎵

• ママさん

ママさん

そうですよね。綺麗好きというか、神経質な主人には目をつぶってもらわなきゃですね。
    絨毯、今週末にでも外します。

• 4月15日

怒るとさらにしちゃいけないことと勘違いしてトイレで出来なくなってしまうので
ムズムズしたらママに言ってね等声掛けが大切になってくると思います
決まった時間にトイレに連れていくのも1つの手です
朝昼晩と3回長く座らせてウンチ出そう?って聞いてあげるといいと保育の勉強した時に教えてもらいました

• ママさん

ママさん

ありがとうございま😊やってみようと思います。

• 4月15日

退会ユーザー

トイトレ難しいですよね。
    実習で2歳児さんのクラスを担当させてもらいましたがすごく大変でした😭
    自分の子もこうやって。と思います!
    頑張ってください☺️

• 4月15日