※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

管理会社からの怖い電話に困っています。連絡しても変わらず、クレームを入れるべきでしょうか。

去年の12月にマンションの管理会社から「浴室の電球が故障したとのことですが」と連絡がありました。夫婦共々、そのような電話を管理会社にした覚えはなく、浴室の電気も問題なくつくため、連絡した覚えはないことを管理会社にきちんと伝えました。管理会社も「こちらの手違いです」と謝っていました。
その後、これと全く同じ内容の電話が月一回のペースで計3回かかってきています。かかって来るたびに、うちからはそんな連絡をしていない旨、伝えています。その度に管理会社から謝られています。
本日、4回目の電話がありました。全く同じ内容で、何事もなかったかのように、「浴室の電気の故障についてですが」と話し始めるんです。管理会社の同じ人から全部電話がかかってきています。流石に、今日の電話で、迷惑というより、恐怖を感じました。
本当にうちからはそんな連絡を管理会社にしていません。
電話のたびにそのように伝えています。それでもかかって来るのです。
このような場合、管理会社にクレームじゃないですが、何度も電話がかかってくるのが怖いと連絡してよいでしょうか。どうも電話をかけてきているのは、管理会社のトップの方のようなのですが、本当になんだか怖いんです…。

コメント

あ

怖いと連絡するよりは、何度も同じ内容で電話がかかってくる事を伝えて、今後、浴槽の電気の故障があったらこちらから連絡するので電話はしなくて大丈夫ですみたいに伝えてはどうでしょうか?

mamama

えええ!怖いしふしぎ、、

かけてくる方は名乗りますか?
いつも同じ人ならストーカーとかじゃないのかなぁ、、、

なんか気持ち悪いなぁ

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え、そういう犯罪ですかね?
部屋に上がるために、、。
いや、それにしても
わたしならもうなんなんですか?と
怒りますね(笑)

ママリ

4回も!?
イタズラではないんですよね?
同じ内容でそんなに掛けてくるのは、手違いとは思えないんですけど😂

ママリ

怖すぎます❗️
着信番号は、本当に管理会社?
仮に家にきても、ドア開けない方がいいですね

それか、痴呆とか病気のかたがすんでいて、本当に電話して部屋番号まちがえてる、、、とか、、、?

ミカヅキ

怖いですね…
電話番号は本当に管理会社の番号でしょうか?また、トップの方というのも本人の名乗りではなく裏付けはありますか?

本当に管理会社なら、他の方も仰られてるように、お年寄りや何かご病気の方が部屋を間違えて伝えている可能性もありますね💦

管理会社なら住戸ごとの連絡先等把握しているでしょうし、
そちらが連絡あったというのはどの番号ですか?(番号を読み上げてもらう)
→何かの間違いですしこれからそういう事があってもこちらから知らせますから連絡要りません、と伝えてみてはどうでしょうか…
ただの手違いだといいですね😢💦