※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

経産婦で運動せずに出産を迎えた方いますか?体力不安で臨月で横になっています。

経産婦で体力がなく全く運動せずに出産を迎えた方いますか?
週数、陣痛時間など教えてください😣

臨月でほぼ横になっています(><)
体力がもつのか不安です。

コメント

まぁ~

はぁーい٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)ハーイ‪𐤔𐤔‬

もぅ私もずっと横になってましたょ~
体重いししんどいですよね(笑)

もともとお産が軽いので、参考になるかわかりませんが、息子は予定日翌日で、朝の7時前に陣痛気づいて、そこから約2時間後には産まれてました‪𐤔𐤔‬

大丈夫!!なんとかなります\( ⍢ )/

• ジャスミン

ジャスミン

本当ですか?!
    体重いし股関節痛が酷いしで家の中を歩くのがやっとです(T_T)

かなり早い!!笑
    私は間が9年もあいてるんですけどそれでも一人目より早く産まれるもんなんですかね(><)

• 4月15日
  • まぁ~

まぁ~

私、息子は13年ぶりの出産だったんです(笑)
    上お子さんの時はお産は楽でしたか??

何年経ってても楽なら楽らしいです‪𐤔𐤔‬

• 4月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですか!!
    上の子の時は破水して促進剤で5時間ちょっとでした!
    若かったので体力もまだありました😣

悪阻がずっと酷いのでお産ぐらいは私も楽だといいなぁ~(T_T)

• 4月15日
  • まぁ~

まぁ~

長いと体力消耗しますよね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
    私はいつも早いので、産後の体力はかなり余ってます‪𐤔𐤔‬

悪阻もひどいんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も今回は少ししんどかったです!!
    臨月って股関節も痛いしお腹重いし、どーにもならないですよね‪𐤔𐤔‬
    体力的には無理なされず、お産のイメトレとかしとくといいと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうですよね(><)
    羨ましいです!私は上の子の時は産後その日は貧血でフラフラでした😣
    トイレ行くにも肩かりて行ってました😞

今日から臨月なんですけどいまだに悪阻、貧血がひどいですよ~。妊娠すると毎回なんですけどね💦

恥骨痛は太りすぎだからって先生に怒られたんですけど改善策はやっぱり出産するまでないんですかね(><)
    イメトレしすぎて体調が悪くなってきます😂😓笑

• 4月16日
  • まぁ~

まぁ~

私も妊娠中メッチャ太るんです(苦笑)
    毎回いつも大変です
    いつも先生に安産に産めないだの赤ちゃんが苦しむだの嫌味言われてました‪𐤔𐤔‬

恥骨も股関節もずっとたのは記憶にあります‪𐤔𐤔
    貧血がひどいならなおさら無理はされないほうがいいですね!!

メントレでストレスたまるんなら、しないほうがよさそうですね‪𐤔𐤔‬
    産後は忙しいし、のんびりしときましよぅ♡‬
    悪阻と貧血が続いてるんですね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

イメトレしすじめきや

• 4月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

今回は甘い物がかなり食べたくなって検診のたびに2キロ増で怒られてました😓
    言われますよね…ここ数年で体重管理にすごく厳しくなったんだなって思いました😅

ここ最近は恥骨痛とその靭帯?が痛すぎて歩けないです(;;)
    そうですね😞無事安産で産まれてきてくれる事を毎日祈ってます(T_T)

• 4月17日
ひーママ

全然歩いたりせず、ただただ毎日息子と過ごしていて、出産でした😂笑

39週3日、陣痛に気づき、1時間で病院。病院ついて、3時間で出産でした☺️♪
体力とか感じる前に、痛さが来て、終わりました😅✨
逆にここからかなぁと思ってます…💦元気な息子が家で待ってるので😱

• ジャスミン

ジャスミン

皆さん運動しなくても意外と安産なんですね( *ˊᵕˋ)

やっぱり陣痛の始まり方は生理痛のような痛みからでしたか?
    わたし、破水から促進剤で陣痛起こしたので陣痛の始まり方がよくわかっていなくて😅

まだお子さん小さいと大変ですもんね(><)ひーママさんは出産したばかりですか?💦

• 4月15日
  • ひーママ

ひーママ

時間短いだけで、ありがたかったです😭1人目、よく耐えたなって思います。笑

私は、生理痛みたいな痛み+お腹の張りが+下したような痛み、でずーんと規則的にきたので、分かりました😭
    はっきりと自分でわかる頃には間隔は10分切って5.6分くらいになってたかもです😂

はい😊15日の早朝に生まれたばかりで…なんだか寝れずママリ見て、ぶらぶらしてます😅

• 4月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

わたしも陣痛時間、なるべく短いといいなぁ(><)上のお子さんは結構、時間かかったんですか?

なるほど!!陣痛の痛みは一人目より我慢できたって人、結構多いですけど分娩のいきむ痛みはやっぱり一人目と一緒なんですよね?💦

今日ですか✨おめでとうございます👏産後ハイってやつですかね?(><)
    明日から母子同室ですか?
    休める時に休んでくださいね😣

• 4月15日
  • ひーママ

ひーママ

上の子は病院ついて10時間くらいでした😊短いほうなのか…ちょっとわかりませんが…💦

陣痛は本当に耐えられました😅まだかな?いきみたい感じはするけど、これくらいじゃダメだよね?って考えられるくらいの段階で、全開だからいきんでいいよー!って感じで…。
    逆に、いついきんでいいのか分からなくて、困ってパニックになる私がいました😂笑 もちろん痛いんですけど、なんか違いました😂
    うち上の子が3700超えで頭がすごい大きくて大変だったのもあり、2人目は3100くらいで、こんなにするんと出てくるかって感じでしたよ😊

ありがとうございます🙇‍♀️
    今日から母子同室です☺️
    そして、覚悟はしていたつもりでしたが、授乳始めてからの後陣痛やばいです😭😭

• 4月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

10時間…すごく長く感じそう💦
    それに比べて2人目は半分以下の時間で産まれて羨ましい✨
    結構、動いてました?

ですよね😣私もいきみたくても何も指示されないからひたすら耐えてました💦
    分娩台のって2回いきんだら出てきました😅

3700は大きいですね~😭
    すごく痛そう💦やっぱり赤ちゃんの大きさで違うんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    息子は2700だったので3100でも大きく感じてしまいます😅なるべく3000以内で産みたいけど上の子の時よりは大きそうです(><)

授乳初めてから後陣痛って起きるんですか?💦やっぱり2人目の方が後陣痛は痛いんですか?(><)
    無理だけはしないようにしてください💦

• 4月17日
  • ひーママ

ひーママ

最後の最後、出産したらできないことを今のうちに!と、いつもより買い物とか行ったり、お花見行ったりはしてたので、少しだけ運動量は増えてたかもしれません😂まだやりたいことあったので、早まって少しやり残し感がありますが…💦笑😱

2回で出るなんてすごいですね✨
    いきむまでがしんどいですよね😭

赤ちゃんの大きさで違うことを実感してしまい、今回の感じだったらまだ産めるって思ってしまいました😅笑
    ただまた3700だったら怖すぎて頑張れないかもです😵
    3000以内で産むの理想ですよね☺️💗もし3人目があったら、本当にそう思います♪

後陣痛は出産後から、生理痛がずーっと続くみたいな感じでありました😅
    でも、そこまでじゃないし、我慢できるなぁと思ってましたが、授乳すると痛い!です。生理痛+刺すような痛みというか…授乳離したくなる感じです…💦
    でも、昨日がピークだったのか、今日はちょっとマシになりましたよ😊
    1人目は後陣痛なかったので、今回初です😭

• 4月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね!私は逆に恥骨痛の痛みやらが増して動けなくなってます💦こんなんで産めるのか本当に不安…(;;)

どこがギリギリなのかわからず、ずっと陣痛室で絶えてて助産師さんに頭がもう出そうって言われて分娩台のって35分ぐらいで出産しました!笑
    まだその頃は若くて我慢強かったけど今は気も小さくなって恐怖でしかないです(><)

すごーい👏いつかは3人目もいけそうてすね✨笑
    3700は滅多にいなそうですよね(´;ω;)

すごく痛そう…出産終えても痛いなんて嫌ですよね😥
    一人目の時の後陣痛、痛み止めを飲んでいたからかあまり覚えてないんですよね😣
    痛み止めとか処方されてますかぁ?
    授乳ってすぐ出るようになりました?⸜( ⌓̈ )⸝また乳首が切れたらやだな~💦

• 4月17日
  • ひーママ

ひーママ

恥骨痛、痛いですよね😭私も結構ひどくて、寝返りとかも辛かったです…💦経産婦さんはひどくなりやすいみたいですね😱

そうなんですね😂歳を重ねると怖くなることもありますよね😵
    でも、きっと2人目はもう少し楽に生まれますよ✨☺️
    今回は何故か開き直って、陣痛どこまで騒がず耐えられるか挑戦、くらいのつもりで挑みました😅1人目早くから騒いで、旦那と母が助産師さんに呼ばれて怒られたっていう恥ずかしい思い出があるので…💦笑

後陣痛用に痛み止めはもらってないです😭言えばくれるんですけど、授乳後ある程度時間経てばマシになってくるので、薬飲んでも変わらなそうで…。
    私、1人目から母乳の出が良すぎるほうなので、早々張ってきて出始めました😊それはよかったのですが、なんと左右どっちも乳首切れました😵ジャスミンさんの不安的中です😱笑
    やっぱり久しぶりだとダメみたいです…💦久々にこの痛みを味わってます😭笑

• 4月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

寝る時にクッション挟んで寝るといいって知って7ヶ月ぐらいからやってるんですけどもう効かなくなってます😣
    一人目で骨盤矯正とかちゃんとしなかったからですかね?
    二人目出産したら行くべきですよね💦

二人目だと痛みもわかってるから余計に不安ですね😅
    今回はスーパー行くぐらいしか本当に動いてなかったから楽に産まれるのか…(T_T)

そんなゲーム感覚で陣痛に耐えてたなんてすごい余裕👏💦笑
    騒ぐと余計に体力消耗しちゃいますもんね😅私は痛すぎて逆に声が出せなかったです、ひたすら耐えてました。笑
    陣痛も痛いけど陣痛中に子宮口見る時の方がめっちゃ痛くないですか?😱

後陣痛まで薬飲まずに耐えてるなんてごい😭私はすぐ薬もらってしまいそうです😅💦
    母乳、出やすい体質なんですねぇ✨
    でもさすがに二人目でも切れちゃうんですね(;;)めっちゃ痛いですよね…
    痛いことばかりですけど耐えないとですね(T_T)心折れそう。。笑

• 4月17日
  • ひーママ

ひーママ

開き始めたら、どうにもならないのかもですね😭私もひたすらストレッチをするのみで、痛みに耐えるしかなかったです…💦
    骨盤矯正、今回はちゃんと行こうと思ってます!痛すぎるので…。笑😭

そうなんですよ…先が見えるという意味では頑張れるんですけど、痛いものは痛い。でも、思ったよりマシに感じるというか…。でも、筋力とか体力とかあんまり関係ない気もしますよね😅💗

わかります!あの子宮口チェックして、ついでにグリグリされる感じ苦手です…。力抜いてーとか、無理です!と思いながら…💦今回担当の助産師さんスパルタな感じで、怖かったです😂なんか、ここ数日出産立て込んですごい忙しかったみたいで、「はい!いきみたい時どうぞー!」って言われて、逆にどうしていいか分からなくて、パニックなりました😅笑…💦そして、まさかの先生来る前に生まれました😅

1日2回しかもらえないと思うと、あとにとっておこう!とか思ってしまい、結局夜に。笑
    母乳出やすく、詰まりやすいから、これから食事制限めちゃくちゃしなきゃです😭チョコとかケーキとか食べたいのに…。
    切れてるの痛いです😵😵あげる度、鳥肌です…💦でも、久々の授乳はやっぱりかわいいですよ😍💗
    いろんなとこ痛くても、ゴロゴロできる自由さはたまりません。笑😂

• 4月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうですよね😭どんなストレッチしてましたか?(><)
    出産のときはその痛みより陣痛の方が痛くて気にならなかったりしました?
    産後でも痛いんですかΣ(゚д゚;)

グリグリが本当痛すぎますよね…
    もっと違うやり方ないのかなぁ😞
    出産ラッシュなんですね⸜( ⌓̈ )⸝助産師さんが赤ちゃん取り上げてくれた感じですか?🙄

1日2回って決まってるんですね💦
    わたしそんな事言われたかなぁ?!痛み止めも勝手に出されて飲んでと言われました😅
    ケーキとか思う存分、お腹いっぱいに食べたいですよね~(><)
    授乳の痛さよりも我が子の可愛さの方が勝つんですね✨
    夜泣きとか結構しますか?(><)
    ゴロゴロいいですよね~早く仰向けで寝たいです😅産後直後、仰向けでも苦しくないですか?

• 4月18日
  • ひーママ

ひーママ

私は、仰向けで膝を立てて膝を内側に倒したり外側に倒したりすると結構ごまかされました😂✨
    同じ姿勢とってたり、バランス悪い姿勢とってたりすると、すぐ固まって痛かったので…💦
    出産の時はもちろん忘れてました!
    陣痛とかそっちが勝ちましたよ😭
    産後もすぐ骨盤閉じてくれるわけじゃないので、まだちょっと痛いです…。
    でも、助産師さんがさらしをかなりきつく締めてくれて、自分でも巻き直したりしてたので、だいぶマシになってきました😊💗

人類、いろんな進化してるのに、出産だけはほかの動物と変わらないよな、とか思っちゃいます。笑 なんかハイテクな方法できないものですかね😂
    そうなんです😅助産師さんが取り上げてくれたんです😱まさかでびっくりしました😵

決まってるんですー😭1人目の時、もらえないのが辛くて辛くて…という記憶があったので、なんかもらいづらく…。勝手に出してらえるなら、ありがたく飲んじゃっていいんじゃないですかね?😊

産後3日くらいでガンガンに張り出したので、乳腺炎の恐怖蘇り、チョコとか我慢できる気になってきました😂笑
    今日も痛いですが、やっぱりかわいいです😍💗
    うちは割と寝る子ですが、夕方が1番ぐずぐずしちゃうみたいですね😱もちろん満足すれば寝てくれますが✨
    産後すぐは仰向けすると、後陣痛を感じやすくなってたので横向いてましたが、だいぶよくなってきましたよ✨

• 4月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

へぇ✨人それぞれ和らぎ方が違うんですね( *ˊᵕˋ)
    同じ姿勢ばっかりだから痛いんですかね😣
    やっぱり陣痛の痛みの方が強いですよね😅💦それならまだよかった、どっちも痛いのかと思ってた😅
    産後すぐに骨盤ベルトしましたか?(><)

確かにそうですねぇ⸜( ⌓̈ )⸝
    男の人にも妊娠、出産を経験してほしいです😂どれだけ辛いか(´;ω;)

一人目も二人目も同じ産婦人科ですか?( ´ ` *)私は今回、一人目とは違う産婦人科でどんな感じなのかよく把握できてないです😅一人目の時の産婦人科は閉院してしまって…🙄

私は何も知らずいろんなもの食べちゃってました💦
    寝てくれる子ならいいですね~(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
    育てやすそう✨

• 4月18日
はるまま

2人目妊娠時は仕事もしていなく、上の子がいましたが上の子が活発すぎて1人で公園などに連れていくのは大変だったのもあり、産まれるまでほとんど家の中で最低限の家事だけやってゴロゴロ過ごしてました!
体力大丈夫でした!3時間の安産でした。
1人目の出産時の痛みと比べるとまだまだ我慢できる程度の痛みの時に病院に着いたのですが思いがけず既に子宮口が9センチ空いていて急いで分娩台に移させ30分後には産まれました😂
旦那は仕事に行っていたのですがギリッギリで間に合いました😅

• ジャスミン

ジャスミン

そうなんですか!!
    やっぱり一人目より早かったですか?

我慢できるもんなんですかΣ(゚д゚;)笑
    9年もブランクあるのであの痛みに絶えられるのかも不安すぎて…(T_T)
    上の子の時はなかった恥骨痛ですら痛い痛い言っているので(><)💦

• 4月15日
  • はるまま

はるまま

産まれた週数は1人目が39w4dで2人目が39w3dで、時間が1人目が10時間だったので2人目は早かったです!

私もあの陣痛進んできた時の痛みをとりあえず腹を切ってくれって思うくらいのやばい痛みってだけ覚えていたので、それと比べると全然で子宮口9センチにはめちゃくちゃ驚きました笑
    2人目の時はいきみたい感じも出る前に子宮口全開になって、いきみたい感じが無いのにいきんで!!って言われたので逆に難しかったようにも思います😅

現在3人目を妊娠中なのですが1人目2人目と違う症状やっぱりあったりするのでほんとに毎回違うんだなあと驚いています😳
    お互い頑張りましょう!!!

• 4月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

やっぱり二人目は早いですね!!
    羨ましい( *ˊᵕˋ)

子宮口9cmでも家の事やってたんですか?💦笑
    産婦人科まで距離があるからそこまで気づかなかったら持たなそうΣ(゚д゚;)笑
    いきみたい感じがなかったって事はそこまで痛くなかったってことですか?

その子その子でお腹にいる頃から違うんですね😣
    お互いに元気な子産みましょうね( *ˊᵕˋ)

• 4月15日
  • はるまま

はるまま

3人目もスピード安産になってほしいです!

下痢のような腹痛から始まり陣痛かもって思ってシャワー浴びたりしてました😂😂笑
    あと少し遅かったら車とかで生まれてたのかと思うと恐ろしいです😨
    そこまで痛くなかったんです!
    1人目の産まれる直前の陣痛なんてほんともう無理ってくらいだったのに2人目の産まれる直前の陣痛は痛いは痛いけどまだ我慢できる程度で😳
    3人目はほんとにあれ?って思ったらすぐ来ないとダメだよ!って言われていて、今回は引っ越した為産院から前回より遠いので不安です😨

そうしましょう!
    期間限定のマタニティライフ楽しみましょう😋❤️

• 4月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

3人目はもっと早そうですね!!

あの痛みからなんですね😣
    それですら痛いのにシャワー浴びる暇があるなんて💦笑
    すごい🙄やっぱり二人目は産道ができてるからなんですかね?
    それかこはるママさんが痛みに強いのか⸜( ⌓̈ )⸝

そうですね✨

• 4月15日
さくら

2人目切迫で2ヶ月以上寝たきりでした💦

38wに陣痛が来て子宮口6センチからのスタートでしたが、半日経っても陣痛が強くならず、結局促進剤使ってから2時間ほどで生まれましたが、
いざいきんでいいよー!って時にスタミナ切れでパニックに陥った上に、赤ちゃんの顎が上向きで引っかかっていて難産になりました(ヽ´ω`)

今回は切迫にならない限りは頑張って動こうと思っています。

• ジャスミン

ジャスミン

そうなんですか😱
    子宮口6cmからのスタートって痛みはどれくらいなんですか?(><)
    そんなに体力なくなってるんですか💦
    産めるのか不安になってきました😥💦
    二人目、現在、歩くのも辛いぐらい恥骨痛とかありました?

• 4月15日
  • さくら

さくら

私、痛みに鈍いみたいで、1人目も2人目も子宮口6センチからスタートで、弱い生理痛程度の痛みが定期的に来る感じで、普通に歩けました。
    2人目の臨月はとにかく重くて、骨盤が変な感じで歩いてもすぐ息切れとだるさが酷かったです💦

• 4月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

6cmの時点で生理痛の痛みですかΣ(゚д゚;)すごい!!
    やっぱり二人目はそんな感じなんですね…調べると体力なくても出産は意外と乗り越えられるって方が多いみたいですけど、さくらさんは難産だったんですね(´;ω;)
    私もお家の階段を登っただけで息切れしてしまいます💦

• 4月15日