※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

爪切りが怖くて泣き叫ぶ。爪が巻いて皮膚を傷つける。どうしたら上手に切れる?ベビー用爪切りを使っているが、ハサミに戻すべきか。爪切りを嫌がらない方法は?

爪切りが怖いです。暴れます、泣き叫びます。それもそのはずですで何度も身を切ってますから(笑)。と言うのも、まぁ暴れるのもありますが、爪が皮膚にくっつくように、まっすぐ伸びず巻いていってしまうので皮膚を巻き込みやすいんです。特に手の親指。 その為警戒しても切ってしまい泣き叫び、爪切り見るのも泣いてしまいます。だからって放置すれば掻きむしり、爪が割れる、更に巻いていく、全て悪循環。どうしたら上手に切れるでしょうか。

一応ベビー用の爪切りを使用していますがハサミに戻すべきかと考えています。そもそも巻いていく爪、治らないんでしょうか。また爪切りで泣かせてしまうと思うと今から憂鬱です←因みに昨日旦那が切ってしまい、途中で断念したので今日私がとらいしてやっぱり切ってしまいました‎(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)かなり深かったのか止血に暫くかかり、またお風呂後抑えたら少し出ましたが今は止まってます。でも見るからに痛そう⋯←本人ケロッとして本を捲ったりご飯食べたりと親指フル活用してますが。

爪切りを嫌がらない良い方法とかないですか?!切実に!!

コメント

りんちゃんママ

寝てる時でもダメですか?

• itsuママ

itsuママ

基本うつ伏せで寝てしまって手が隠れます。仰向けに転がしてもすぐに転がるかグズるかで⋯。

• 4月15日
とっちママ

うちは爆睡中に切ってます😊

• itsuママ

itsuママ

うつ伏せで寝てしまって手が隠れちゃうんですよね。でもそうですね、深く眠った頃トライしてみようかな。ありがとうございます

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

年齢は違いますが、、、

私は凄く不器用で上手く切れる自信がないので、寝てるときにしかやったことないです。
ゆっくり切れるしおススメです(´◡͐`)

• itsuママ

itsuママ

私も凄い不器用です。目が悪くて、メガネしてもBくらしの視力なんで出来れば日中切りたいんですけどね。でも今度トライしてみます。ありがとうございます

• 4月15日

うちもうつ伏せで寝てますが手だけゆっくりだして切ってますよ😌

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます。今度は熟睡したらトライしてみます。ありがとうございます。

• 4月15日