※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

旦那が家事育児に協力せず、理解してくれない。どうすればいいかわからない。

旦那のことで質問です😅💦

旦那は一年前くらいからよく何も言わずに出ていくことがあります。

前は、私と喧嘩して…とかで私が旦那どちらかが外に出て気分を晴らしていたので理由もわかってたしなんとも思わなかったのですが、最近は私が息子を片手に掃除洗濯などをやっている時に平気な顔して出て行きます😓

その後1、2時間してからコンビニ袋を片手に何事もなかったような顔して戻ってきます

いつもどこに行くのかも何時ごろ帰るのかも全く言わずいってくるとも言わず出て行きます💦

私的には仕事で外に出てるんだから帰ってきたなら私が家事をしている時くらい息子を見ててくれても良いのではないかと思ってしまいます…
変ですかね?
息子が生まれてすぐの頃からやっています。
私自身癲癇もちで、突然意識を失ったりすることもあります。
癲癇の発作は疲れやストレス、寝不足になった時に起こりやすいです。

なので、
持病もあるし、息子のことも少しだけでいいから見てほしい。
もう少し家事育児、助けてほしい。
もし外に出かけることがあるのなら一言いって行ってほしい。

と伝えたことは何度かあるのですが
全く伝わらないのか?わかってて同じことをしているのか?

ちなみに旦那は仕事忙しくなく、
朝10時前まで寝ていて10時頃起きていきます
夕方早ければ16時、遅くても19時には家にいます
遅い方は月1.2回程度で平均は18時までには帰ってきます

家にいるときはいつもゴロゴロしながらスマホ、テレビを見ているか、寝てます

今はこれでもなんとか息子が寝てくれる時に出来ていますが、仕事復帰したらどうなるのか…と不安です…
旦那にも不安だということを伝えているのですが
全く聞く耳持たずです…

前に知り合いに相談した時、
何をしたらいいのかわからないのかもしれない。
やってくれるのを持つのではなく、自分から頼むようにしてみたら?とアドバイスをいただき、実践してみたのですが
自分でやればいいやん。とボソッと言ったりして逆にストレスになりやめました😅

どうしたら良いのでしょう。

コメント

km

何も言わず出てって一体なにしてるんですか?そこをまずハッキリさせたほうがよくないですか?😰
私からしたら不信感しかないです‥