※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園では食事が進んでいるが、晩ご飯を拒否。食べムラがあり、栄養摂取に不安。体重増加も心配。他の子どもの食事事例や工夫を教えてほしい。

偏食?食べない時期がやってきました😂

保育園では食べているみたいなのですが、晩ご飯を食べてくれません。鰹節のおにぎりにしたら半分食べたのですが、野菜スープはいっこも食べず。。。

パン、果物、ポテトなら食べるのですが他は激しい食べムラがあります。ミルクは卒業しているので、栄養面とか食べてなくて大丈夫なのか?とか心配です。

1歳2ヶ月で体重は9.5キロなのですが、ここ最近あまり増えていなくて心配しています。

皆さんのお子さんはどんな感じですか?
何か食べてもらえるように工夫していること、うちの子はこれなら食べるよーとかあれば教えてください😂

コメント

2238

食べ物を変えるのでなく、器を変えると食べたりします💦娘は白米は毎回最後に仕方なく食べ始めるか、いらない!となるのですが、私たちが使ってるお皿であげたりすると、何事もなかったように食べたりします!今日も、白米拒否だったので、私が子供のトレーの白米を食べ、私のお皿の白米を譲りました...笑

あやか

うちも食べない時期が来たみたいでお米と味噌汁以外食べません…
保育園では毎日完食してるので、栄養はまぁ大丈夫かなと割り切ってます💦お米は食べてくれるのでご飯に魚のほぐし身とかを混ぜて混ぜ込みご飯にしたり、ケチャップライスにしたり…あとはお弁当箱に詰めると嬉しいみたいなので、おにぎりにして他のおかずとお弁当箱に詰めたりしてます🍙