※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後の検診で胎盤や卵巣が見えると言われ、次回検診で再確認。貧血は治り、血圧が高め。息ぎれはストレスや睡眠不足からかも。体はか弱いですね。

産後の検診などで子宮に胎盤か卵巣があると言われたことあるって方いらっしゃいますか?😭
今日見てもらった時に小さいのですが見えるみたいな話をされてまた次の1ヶ月検診で見てもらうことになりました!今日は息ぎれ動悸を訴えたら血圧はかり採血もしました!貧血は治り、特に問題なかったですが血圧たかかったのでおうちで測るようにいわれました。
息ぎれなどはストレスや睡眠不足からといわれました(;_;)産後の体って本当にか弱いですね😭

コメント

まき

私は産後弛緩出血し
胎盤も未だに残ってます!
1.2ヶ月後に診察を2回受けてもまだ残ってましたが血流がないので様子見ることになり8月に診察予定です💦

• M

M

なるほど(;_;)自覚症状的にお腹いたいとかありましたか??
    卵巣が腫れたりってこともあるんですかね??妊娠中たまーにホルモンバランスで卵巣が腫れると聞いたことありますが産後は別なんでしょうか😭😭
    悪露もほぼなくお腹の痛みもなく
    今日見てもらったらいわれました!
    ちなみに入院中に2回産後の内診ありましたが特に問題はなかったのであれと思い😭😭

生理と薬で胎盤出ることもあるって聞いたことありますが😭

• 4月15日
まき

お腹痛いとかはないです!
胎盤娩出時👶産むより痛かったですが、その後は特にないです
たまに生理痛みたいなのはありますが💦
わたしも生理で自然に出てくるの待ちましょうてことになりました😓