※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で2回陽性反応。基礎体温が下がり、おりものに黄色っぽさ。化学流産か不安。体温の変化は妊娠中にもある?

生理38周期、今日49日目。4/9と4/14に妊娠検査薬で陽性。特に2回目は濃かったのでやっぱり妊娠😍と喜んだのも束の間。
今日になって基礎体温計ったら36.6℃に下がってしまいました。
昨日まで36.9℃あったのに…。
まだ生理っぽい出血はないですが黄色っぽいおりものが多いです。
これは俗に言う化学流産なのでしょうか?
病院に行くのが18日なのでそれまで冷や冷やしています💦
あー!どうにか赤ちゃん耐えていて!!
妊娠していても体温が下がることってあるのでしょうか?
教えてください😭

コメント

mnm

私も6週の時に36.61まで下がった日ありました😊
けっこうガタガタの基礎体温だったので、測り方が悪かったりしたのかもしれないですが😅

ちゃんと育ってくれるといいですね😣

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます♡
    mnmさんも体温下がった時ありましたか?
    私もガタガタの基礎体温なのですがここ最近は37℃超えもあったので心配です😰
    測り方が悪かっただけで、ちゃんと育ってくれてることを祈るしかありません💦

• 4月15日
おもち

私も36.4などに下がりましたが、心拍確認までできましたよ😳✨
妊娠検査薬で陽性が出たのなら、基礎体温はストレスになるので測らなくていいと言われました♡

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます♡
    妊娠したら基礎体温はあまり関係ないんですかね?
    つい気になってしまい質問してしまいました。
    ありがとうございます😊

• 4月15日