※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

大切な人が肥満でやる気がない時、注意や支援が必要です。一緒に話し合い、本気にさせる方法を見つけましょう。

自分の大切に思う人が肥満だったら
注意とかしますか?
するとしたらどう話しますか?
身長164㌢くらいで体重が83㌔くらいあるのにやせる気がありません。
もう、何度も何度も繰り返してダイエットしてますがやる気なくなるみたいです。
何か本気にさせる方法ありませんか❔❕

コメント

大切に思う人とは旦那さまですか?
旦那さんだったら言いますね😊
元気に健康に、長生きしてほしいって✨
おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く一緒にお出かけとか旅行とかして楽しみたいから😊みたいな感じで✨
友人であれば、言わないです😥💦

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます。
    楽しみを未来に‥
    話してみます。

• 4月15日
b

私は、主人に御願いだから痩せてと言われましたよ(笑)
切迫早産で長く入院しており、病院の食事を3食しっかりとおやつも食べ、17キロ太りました(笑)
そして産後、完ミなので痩せず(笑)

主人はもともと痩せ型で、私も痩せてたので痩せて欲しい元に戻って欲しいってずっと言われてました、、、

そして、先日、ついに主人にすごく悲しそうな表情で御願いだから…御願いだから…と言われてしまい、やっと本気になったところです。
これまで腹筋などはしてましたがすぐ疲れてやめてしまってましたが、夜ご飯の炭水化物抜きや食事の量を本格的に減らしました。

すごく深刻そうな顔で悲しげな表情で伝えると本気になるかと思います…私がそうでした(笑)

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

bさんありがとうございます。
    夜の炭水化物抜きは、効果ありましたか?
    本人いわく、口がさみしくて何かしら食べてしまうようです。。
    あたまではわかるのに、いざ出かけたりすると団子やアイスや饅頭など歩き食べの誘惑に勝てないみたいです・・

• 4月15日
🔰

旦那なら言います👍
親や友達なら言いません🤣

私が肥満なんですが、難病って言われてようやく少しダイエットしようかな…って気持ちになりました。
外歩いてて中高生に大声で言われて笑われるくらい肥満です(笑)

子供がいないからこんな考え方ですが、子供が居たら違うかも?ですね。
子供のために長生きしよう!って言われたら、やる気出すんじゃないでしょうか?

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

きなこさんありがとうございます。
    そうなのですね。。
    お体お大事にされてください。

本人いわく、ここまで太ってしまったら、正直痩せられる気がしないらしいです😢
    腹筋も5回続けてできず、
    足パカもまっすぐ足を伸ばすこともできない。
    それでも続けていれば効果あるのか不安らしいです・・
    子どももいるので、長生きしたいでしょー、と話してみます。

• 4月15日
ももか

さらんぼさんがいっしょに運動等をしてあげるというのはどうですか?
スクワット5回しよー!とかそんな感じで一緒にしてあげると継続できるかもです🤗
あと少しでも変化があれば褒めてあげるとか…。
え!?なんか痩せた!?とか目に見えたことがあると頑張れると思いますよ!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

やってみます(^_^)/

• 4月16日