※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

最近、周りが妊娠、出産ピークで、帝王切開で出産した私は、普通分娩のママさん達を尊敬しています。痛みに耐えるのは無理だと思いますが、尊敬しています。

最近周りが妊娠、出産ピークです!
私は帝王切開で出産しましたが
普通分娩で出産したママさん達は強いなーとか
すごいなーってすごく思います。
自分じゃ痛みに耐えるなんて絶対無理って
思っちゃいます。私は最初で最後の出産だと
思ってるので尊敬します。

コメント

はれ

え!!帝王切開の方が
あたしは凄いと思います😭😭

• ありさ

ありさ

そーですかね、、
    帝王切開って先生が頑張ってくれた
    って感じですよ、、

• 4月15日
mon

普通分娩で産みました🙋🏻‍♀️

けど陣痛が弱く促進剤を使用しました。けど陣痛が弱かったので「五分五分で帝王切開も有り得る」と言われてました。

私自身は、どっちもやはり大変だとは思いますがどちらかと言えば普通分娩より帝王切開の方が凄いなと思います。普通分娩しか経験がないですが痛いのなんて子宮口10cm!もう産まれる!いきんで!!って時までです😥産んだら不思議なくらいスッキリ。産後も特に痛みはなかったでした。😂

けど私のイメージ・想像にすぎませんが、帝王切開は術後すごく痛そうだなって思います。一生お腹に手術跡もありますし、出産後歩くのもキツイとよく妊娠中から聞いていたので帝王切開が怖かったです。

だから私は帝王切開で産まれたありささんが凄いな!!って尊敬します😆「お母さんが頑張って産んだんだぞ!!」ってシンボルみたいのがお腹にあるなんてカッコイイですし、帝王切開術後の痛みも乗り越えて育児されてると想像するだけでノリ

• mon

mon

ごめんなさい、うち途中で😥
    最後、想像するだけでノリではなく、、、想像するだけで凄いです!!

• 4月15日
  • ありさ

ありさ

たしかに術後から痛いですけど
    お腹を切るので痛いのは何となく
    想像ができました、
    ママが頑張るってより先生が
    頑張って出してくれたみたいな
    感じです、
    普通分娩のが痛い想像出来ませんし
    ママが頑張って出したってすごく
    おもいます!!

• 4月15日
  • mon

mon

勝手な私の考えですが結局普通分娩でも帝王切開でもお医者さんは出産には必須です。🤔

普通分娩は母親はとにかく耐え子供が出てくるのを待つだけです。
    破水していざ出てくるぞって時には場合によっては会陰切開でお医者さんに切ってもらったり、取り上げてくれるも先生です。

出産はママが頑張ってるというよりは、子供が頑張ってるんだと私は思います。だからって帝王切開で産まれた子が頑張りが足りないなんてことは全くありません。まだ赤ちゃんなんですから大人の力を借りたって不思議ではないし当たり前のことです。

結局は産まれた方法よりその後どんだけ愛情をもって育てられるかの方がきっと大切です。
    私は十分ありささんは帝王切開で頑張って出産されたと感じます。けどありささんが「私なんて頑張って出産してない…」と、どうしても感じてしまうならありささんの考えてるように普通分娩で頑張って痛みに耐えた母親の頑張り並に頑張って育児をされたらいいんじゃないかなと思いました。😶けど無理は禁物です!!🥺

• 4月15日
  • ありさ

ありさ

子供が頑張りが足りないとは
    思ってません。

• 4月15日
  • mon

mon

失礼しました。

• 4月15日
☆☆☆

いやいや、帝王切開のが絶対大変ですよ😭特に産後は帝王切開のが大変そうです💦
でもどっちのママさんも強いし凄いですよ😊

たしかに
自然分娩は終わるまで何時間苦しまなきゃいけないかとか確実にはわからないので本当に途中終わりが見えず、痛みで死にたくなりました💦
わたしの場合子宮口がなかなか開かず20時間以上かかり、、
陣痛の激痛の間にされた導尿も絶叫もんでした😭

帝王切開は術後がしんどいと聞きますがこんな時間かかるなら術後の痛みは我慢するから切ってくれ!って当時は本当に思ってました💦

帝王切開の術後の辛さは経験したことないのでわかりませんが、またあのいつ終わるか分からない痛みに耐えなきゃと思うといまから怖いです😂
なんとなく、予定帝王切開で二人目産んでる友達とかがなんか羨ましくなっちゃったりも正直あります、、

でもどっちがすごいとか優劣はないと思いますよ😊😊